いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【雑記】オンラインショップでスマホの機種変に挑戦<エクスペリアの印象編>

前にも書きましたが、初めてスマホにしてから機種は全部AQUOSだったんですよ。

  • SHー12C
  • SHー06E
  • SHー03G

どれもきっちり2年以上使ってから機種変してました。

どれも2年たつと電池の持ちが突然超悪くなるっていうかしこい端末ww

 

で、今日1日エクスペリア使ってみて感じたのは、新品のわりに電池減るなぁと。

まあ今までIGZO+バッテリー容量3000mAとかいうスタミナオバケみたいな

AQUOSを使ってきたからなのかもしれないけど。

ひょっとしたらこのくらいが電池持ちとしては普通なのかもしれない。

 

あとカメラに期待していたけど正直それほどでもなかった。

悪くない!悪くないんだけどAQUOSと比べてめっちゃいいかって聞かれるとうーんっていう程度。

でもインカメはよかった!

自撮りする人ならいいんじゃないかな。

 

動作については問題なく今のところさくさくしてる。

ただ昨日一回だけなぜかツイッターアプリが落ちたのが気にはなる。

 

前使ってたSHー03Gが太っちょで重たい端末だったので薄さと軽さに慣れない。

故に文字入力がまだ少し滑るというか。そこはたぶん慣れたら改善するけど。

キーボード片寄せ機能あるけど、でかい端末に慣れてる人間にとっては不要かな。

 

あと充電器!USB TypeーCってやつになったので買い換えました。

私は今まで使ってたモバイルバッテリー用に変換コネクタと

コンセント用(プラグ+ケーブル)を購入しました。

 

【コネクタ】

【ACアダプタ】

【ケーブル】 

 

ちょうどうまい具合?に今まで使ってた充電器も壊れ始めていたので

機種変するにはいいタイミングだったなぁって思っています。