いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【雑記】靴のおはなし サイズ選びは横着しない!

社会復帰も決まり、通勤用に靴を購入しなくてはいけなかったのですが

sgtngc.hateblo.jp

こちらの記事にあるとおり、サイズが合う靴を探すのはなかなか難しい。


オリエンタルトラフィックの靴は以前合わなかったトラウマがあったのですが
たまたまふらっとアースミュージック&エコロジーでセールしていて
お店でコラボシューズがあるのを知りました。



最低限の条件としては

  • ヒールが低い(駅から離れた職場なのでいざってときに走れるように)
  • 色はモノトーンかくすみカラー
  • はきつぶせる値段

stripe-club.com


ってことでこれ!
まさに条件どおりだね!


在庫サイズがないからぎりぎりぴったりだった41にしたら
案の定、1日はいて歩き回った次の日足が激痛だったよ!


42にしとけばよかった!!


まぁ、たぶん42だと逆に変にカパカパして靴擦れしてた。素材的に。
41をはきならすのが1番いいかな。
足は死ぬけど。