いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【雑記】おしごとがね、クソだよ

本当にどうでもいいこと書いてみよう。

仕事がね、嫌なんですよ(定期

どこまで書いていいのかわかんないけど書いちゃう♥️

まあね、めちゃくちゃなんですよ。

 

 

業務手順

元々教わった人が産休に入るからそれまでにいろいろ聞いてて。

めっちゃノートとってお手本ファイルとか保存してたやつ見ながらやったわけですよ。

で、新体制になってその通りにやったら上司からものすごい剣幕で

それは全然違うからダメそんなことしないでとかいわれるし。

たしかに教わったときの手順を踏んだのにそれを間違ってると言われる。

 

????????

 

「わからないなら聞いてからやって!」

 

????????????????????

 

いや…こう教わってるからわからないんじゃなくてワイは自信をもってやってるんですがそれは。

途中で全部投げ出して本気で帰ったろかなと思ったね!ハハハ!

その産休入った人と上司仲いいからワイがこう教わりましたって反論したところで

そんなこと教えてないとか手のひら返されそうでぐっとこらえたね。

奥歯噛み締めすぎて首がこるし手のひら爪が食い込んで皮むけて激痛だったし。

 

 

確認のやり取り

確認回数なんて少ない方いいから見やすくまとめて問い合わせメール投げたら

まとめるな、一個ずつ解決してからにしろとかいわれるし。

おかげで返信のながーーーーーーーーーいメールを読みとくだけでまた時間かかる。

そんなに手間かけてそんで残業させてマジでお前ら何様やねん。さっさと帰りたいんじゃボケカス。

 

 

申請のしかた

そこそこでかい会社だから申請フローとか確立されてんのかと思って入ったらさ

 

大半の業務がまさかのメール+エクセルの依頼ファイル添付とかいう

 

もうそれ聞いたとき感情が死んだよ。

前職ではメールにエクセルファイルに内容かいて依頼してくるやつなんて

その後の処理もメール作って返す時間もかかるから手間隙かける手順でしかないと教わって私もずっとそう思ってやってきたよ。

 

なぜワークフローにしないのか

 

ワイが思うに後付けでいろんなフローがリリースされるたびにそれを別のシステムの追加でやりすごしてた感がある。

 

普通そういうシステムは全部ひとつにする前提で決めるやろ。アホちゃうか。

実際20コ近いシステムに毎回ログインして確認したり承認したりしてるという地獄のような毎日。

で、肝心な本申請はメール+エクセル。なんやねん(頭痛

 

クソークソー(クソみたいな鳴き声

 

そんなやり方で残業代みたいなアホな固定費増やすよりシステム統合してフロー確立して

効率化したほうがよっぽど安いことに気付いてないんだろうか。

アホやから気付いてないんやろな(辛辣

 

そこそこ大手だからとたかをくくって入ったのがアホだった。

特に専門スキルも身に付かないから履歴書汚しでしかないし。

まず社風もクソやし(憤怒

 

さあ、新しい仕事さーがそっと!