いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【雑記】ゴールデンウィークの遠出

とりあえず実家帰りました。

で、ゴロゴロしまくってテレビ見てプホルス3000本安打とか。

 

で!龍泉洞に行ったよ。友達と友達の子供と一緒に。


f:id:sgtngc:20180512141056j:image

 

橋についてた龍の飾りと近くに流れてた川(雑

マイナスイオンが出ていた。

 

見られるところにある地底湖は3つ。

第一地底湖と第二地底湖は大体深さが40mくらいらしいです。

たしか上が第二地底湖で下が第一地底湖だったはず。


f:id:sgtngc:20180512141122j:image

 

第三地底湖がすごく深くて98mだってさ!

光のあたり具合でハート型に見えるらしくてそれがちょうどこの画像。

見えなくもないね。あとコウモリもいた。

めっちゃ至近距離で撮影しても全然起きなかった。


f:id:sgtngc:20180512141212j:image

 

盛岡からは大体2時間くらいかな。

途中で廃校を道の駅にしたとことかあってそこで売ってた揚げ物がおいしかった♥️

また帰省したら癒されに行きたいと思います。