いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【美容】日焼け止めをどうにかしたい

今年こそ日焼け止めをちゃんと塗って焼けないように頑張りたいと思い

早めにいろいろ対策アイテムを調べているところです。

 

あと日焼け止めとは違うけど飲んで美白を期待するサプリ。

ただ、配合されているLシステインの作用によっては白髪の原因になったりするらしく

美白目的でリプライセル飲んでる人が白髪防止に亜鉛のサプリも取ってる話を聞くと

海外の高濃度系サプリに手を出すのは難しいなと。私めっちゃ白髪体質なんで。

 

飲む日焼け止めだとヘリオケアとか、ドラッグストアで見かけたロートから出てるこれが気になってます。

効果はどうなんだろう?

 

塗るタイプは手軽にスキンアクアかニベアにしようかと思ってます。

スキンアクアは今年ラベンダーカラーが出てテスターで試したらたしかに若干透明感が出ました。

ヘリオホワイトのサンプルと一緒になってるやつもあるみたいだけど

人気なせいかドラッグストアだと売り切れのところもあってなかなか手にできてません。

アリーやアネッサも昔よく使ってたけどにおいが苦手で。

 

スプレータイプはコーセーのディズニーパッケージのやつを使ってます。

髪にもつけられるし小さいから持ち運びやすくて好き!

 

そんなわけで日焼け止めさがしの店舗めぐりが今は楽しいです。

なんか毎年日焼け止め頑張る頑張る言ってて白いまま終われた年がないけど。