いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【新たな推し活】なんかもういろいろ疲れた

去年の春から超大手のJr.にどっぷりはまったのですが早くも息切れしてます。

※某けーぽの推しの事実上の解散についてはまた後日…

 

いろいろ考えてみたんだけどまず現場に行けないのが一番大きい。

私の場合はFCで全滅→先行で全滅→一般で全滅を繰り返してるんですけど

そもそも事務所の規模的に絶対的に申込む数が必要なので名義・協力者ありきなんだと痛感しました。

V系以外の現場は基本的にひとり行動したいので自分の名義で自分の分がほしいという希望はあっさり粉々。

 

 

それからチケット取引ひとつとってもルールが独特なため条件に合致しないのもきつい。

 

・同担NG

・定価不可

このへんは理解できたりできなかったりする。あまり触れたくない。

 

・チケットの受け渡し

今回の横アリは行こうと決めていたのが月曜夜公演で当初発表されていた開演時間ならギリギリスタートに間に合ったのに

中学生の最年少メンバー新加入により早まってしまったのが最大の誤算だった。

それにより入場時に席が決まるというチケットの特性上、席を選んでから渡される側として開演に間に合わなければだめなので

もうこれは不運としかいいようがないね(さらっと推しグルばれたね!

 

・イレギュラー交換優先

そもそも交換元になるチケットも激戦だったからもちろん持ってない。

 

あとはグッズ並んでくれる人優先もあるかな。

今までの沼ジャンルはチケット取引は当日一瞬でさらっと終わることがほとんどだったのですが

ここまでいろいろと複雑だとお譲り出ていても声をかけにくい。

あとトラブルに巻き込まれるのも嫌なので基本的に取引自体できれば避けたい。だから自力でなんとかしたい。

 

ツイッターの状況みてたら一般のチケもあと数分早く繋がれば取れてたっぽくてもう死にたかった。

映画の舞台挨拶の先行も全滅で一般取れる気がしないから完全に諦めモードです。

こうも現場に行くチャンスがないとなかなか応援し続ける気力もあがらないのが正直なところ。

ひとり行動派のジャニヲタさんはどうやってモチベーションキープしてるんですか!

そもそもどうやってチケットゲットしてるんですか!今私はそれがとっても知りたい!

 

うちわ作ったけどもう使う機会がねえや!(超なげやり