いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【映画】ハニーレモンソーダをみてきたよ ネタバレはないよ

movies.shochiku.co.jp


正直言うと、原作もまだ完結していないし映画だけでどうなるのかわからず
あんまり期待してなかったのですが結論から言うとめっちゃよかった!!
びっくりした。日本の学生青春ラブストーリーものに抵抗なければ
すんなり入ってくるストーリーだし内容の濃さっていうかもちょうどよかった。
無理に全部詰め込む感じも、無理のある設定も特に感じなかったです。

とりあえずラウ以外の主要メンバーの感想を書いてみる。

吉川愛ちゃん
素の彼女をバラエティとかで見てる側からすると
羽花ちゃんにこうも近づくのかとびっくり。さすが女優歴長いだけある。

濱田龍臣くん
あの小さかった濱田君がという印象が強かったけど
やっぱ安定の演技力というか一歩下がったところから見てるキャラが
お兄さんぽさのある感じとぴったりで感動。

岡本夏美ちゃん
あゆみちゃん役めっちゃはまってた。
とにかくいい人なんだろうな、絶対表裏ないんだろうなって思わせるいい人。

坂東龍汰くん
ムードメーカーは本来の彼の人柄なのかな、本当にあゆみちゃんとのやりとりが自然。
それ故コロナ感染超悔しいし残念。ゆっくり休んで元気になってもらいたいです。

堀田真由ちゃん
超かわいい。元カノ役なのに嫌味なところが一つもない。
神やん、マジで天才的にハマり役だったと思う。
原作とではなくあくまでもこの映画の役の話だけど。

舞台挨拶のLVを観に行ったんだけど、みんな仲良しで
若者の明るさが前面に出てて完全に母親目線になってました。
いいよね、今の若者っていいよねって素直に思えるような感じ。
またもう一回観に行くことを決意した(ちょろい


あと、今日は主題歌のハロハロのフラゲ日ですか。
早速買ってきたのでDVDとかじっくり見たい。
自担のビジュアルが今回結構好みで気に入ってます。
avex.jp

また映画の内容とかについてはいろいろと別で踏み込んだ感想とか書きます。