いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【J】滝沢歌舞伎ZERO2022をみてきたよ

2019年ぶりの滝沢歌舞伎でした。

またしても一般。いつになったら歌舞伎で自名義仕事するんだろうか…。

sgtngc.hateblo.jp

というわけで2度目の新橋演舞場でした。

今回は昼公演。お弁当予約制になってたのをすっかり忘れていて

当然手にできず。次回こそは!次回こそは食べるんだ!!

なのでゴーフレットを買いました。

めっちゃ公演日を主張してくるパッケージだった。

 

平日休みにしたのにいつもより早く起きたのに

髪型を巻いたら盛大に失敗する。慣れないことはするもんじゃないね!

 

とりあえず銀座着いてモーニング的なものが食べたくて

シティベーカリー行っておいた。

tabelog.com

 

プレート美味しかった。結構普通にお客さんもいた。

またなんかあったら食べに行きたい。

f:id:sgtngc:20220531184920j:image

 

今回のお席は前回の位置より前だったし若干上手寄りだったから

三階席だったけどかなり見やすかった。普通に満足。

 

開演5分前まで場内撮影OKだったから

いろいろ撮って楽しかった。


f:id:sgtngc:20220601100402j:image

 

一幕

・ひらりと桜で自担の前髪がおろされていて沸く

しょっぴーがニコニコしてて楽しそうだった

・久々のすのに地味に泣きそうになるのをこらえるキモヲタ

・いつかがむちゃくちゃよくてまた泣きそうになる

いつかめっちゃ好きだから絶対映像化して

・めめラウの曲おしゃれで気に入った

どっちも背が高すぎる 脚が30mくらいあった

・My friendは前回ちょうどしょっぴーの声が絶不調の時に聴いたから

ちょっと緊張したけど康二も阿部ちゃんも大変素晴らしかった

なによりさっくんのフライングがすごかった〜だてさんの時とは違う迫力だった

・変面はローラーブレードのお姉さんとのコンビネーションが素敵だった

・ふっかしょっぴーだてさんの殺陣三昧の曲はむちゃくちゃかっこよかった

私も誰かを斬ってみたい(だめです

・腹筋太鼓になった途端にまわりのお客さんが一斉に双眼鏡出したのちょっと面白かった

・歌舞伎は自担のオンパレードで大変ありがたかった(意味不明 

・花鳥風月の連獅子は一生懸命回転ヘドバンするメンバーを心の中でひたすら応援していた

・いんぱくたーずさんたちの曲もよかったし赤い衣装も大変かっこよかった

帽子を被るスタイリングを選択をした目黒蓮に2億振り込みたい

 

二幕

・話自体は大体前と一緒なんだけど今年はさっくんが犬になってて

完全に動きが小型犬だった(犬種はポメラニアンミニピン

・康二が微妙にセリフ噛んでラウちゃんが半笑いだったのがウケた

・以蔵の前を金さん銀さんで通り過ぎてはけるところで

ラウちゃんを連続して二人ではたいてたのが面白かったし3人とも完全に笑ってた

・ラストの水の演出が装置の故障?だかでほぼ裏側丸見えみたいな状況

でもみんな一生懸命バシャバシャやってて可愛かったです

・席の位置的にラストの小判が意外と近い脇から

めちゃめちゃ湧き出てきてびっくりした

・WITH LOVEがかかるとお芝居終わっちゃうからやめてほしい(語彙力の欠如

・阿部ちゃんのセンター分けが濡れ髪だからかなんかいつもと違う感じでよかった

 

 

歌舞伎イコール春なんでね、来年も絶対に行きたいし。

なんかでかいところでやるとかやらないとかで非常に楽しみだけど、それでも演舞場のお弁当は食べたいです(食い意地の鬼