いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【映画】おそ松さんをみてきたよ

3月に1回、4月に1回、5月に1回の計3回みてきた。

 

初回の3月

f:id:sgtngc:20220602180902j:image

新宿のバルト9でみてきた。

しょっぴーの「はい!」で思わず声出た。

この回は入ったお客さんがめちゃめちゃ笑っててなかなか面白かった。

この時、おそ松さんコラボカフェやってたから行けばよかった。

ちょっと後悔している。

 

2回目の4月

f:id:sgtngc:20220602181144j:image

この日はTOHOシネマズ渋谷まで。

というのも午前中に神宮前でやってたディオールのポップアップに

ちょろっと新作リップを見にいったり買いにいったりしてたもので。

六本木の舞台挨拶は応募したけどだめだった。

まあ、ライビュみれたから全然良かったけど。

3回見た中で一番落ち着いて見られたと思う。

 

3回目の5月

f:id:sgtngc:20220602181510j:image

GWだってのに早起きしてもはや庭と化した新宿ピカデリーまで。

早い回なのになぜかそこそこ人が入ってた記憶。

家族連れがいたけど怒涛の下ネタシーンは大丈夫だったのだろうか。

この日はなぜか既に見ているだてさんとひーくんの掛け合いのところで

地味にツボに入ってしまい腹筋に力が入った。何故このタイミング。

 

特に好きなシーン

・チョロ松のホストクラブ

・カラ松が川に流されるとこ

・しょっぴーの「はい」

・ヨボヨボしょっぴーをみて笑う阿部ちゃん

RADWIMPSみたいな謎の曲

パチ屋に並んだお客さんと会話するカラ松

・システム停止のためのクソダサパスワード

 

DVD出たらちゃんと見直したい。

 

さて、7月にはモエカレが来ますね。

f:id:sgtngc:20220602182520j:image

早くも自担の表紙祭りが始まってて6月が秒で終わりそうで怖いです。

めるる可愛い。ハニレモのときも吉川愛ちゃん可愛い可愛い思ってたけど

めるるもやっぱり可愛い(語彙力ゼロ)。