いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【資格を取ろう】日商簿記2級 その1

求職活動するにあたってキャリアの棚卸をしたんですが
なーーーーーんにもビジネス系の資格がない
ことに気がついてしまったんですね。
遥か昔に日商簿記の4級(今の初級)を取ってたけど
それは履歴書には書いてもしょうがないらしいです。

クズやん!クズやん!
今まで何やってたの!時間ならたくさんあったじゃない!!

とめっちゃ後悔してます。

で、来年2月の試験で日商簿記の2級を取ることにしました。
まずは3級の内容確認からしようと思ってこちらを購入。

超スピード合格!日商簿記3級テキスト&問題集

超スピード合格!日商簿記3級テキスト&問題集

超スピード合格!日商簿記3級実戦問題集

超スピード合格!日商簿記3級実戦問題集

で、2級のテキストも購入。

超スピード合格!日商簿記2級テキスト&問題集

超スピード合格!日商簿記2級テキスト&問題集

超スピード合格!日商簿記2級商業簿記実戦問題集

超スピード合格!日商簿記2級商業簿記実戦問題集

昔、2級取ろうとして工業簿記でつまづいたので
まずは商業簿記からってことにしました。

このテキスト、わかりやすくて良かったです!

昔いた会社で仕訳はやってたので思い出したらすんなり頭に入ったけど
工業簿記どう勉強しようか今から悩み中です。


っていうか、その前に仕事決まるかどうか…(現実逃避