いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【手帳】2018年の手帳はマークス

毎年毎年、10月を過ぎると手帳をどうしようか悩みます。

数年前まではほぼ日手帳オリジナルをよく使っていたんですが
1日1ページはちょっと書くのが大変なのと手帳の重さが気になるので
WEEKSにしたり他のものをおもいきって使ってみたりしていました。

今年は週末野心手帳のヴィンテージピンクと
マキアの付録だったやつを使い分けていたつもりだったのが
結局週末野心手帳が続かなかったっていう…。


2018年はマークスのマイスタイルアジェンダ、マリエットの白にしました!



これ!

これにした決め手になったのが未来プランニングページの存在です。

  • マイフェイバリット

→好きなものを記録

  • ライフプラン

→今後何歳で何をしたいか

  • 年間プラン

→この1年で頑張りたいこと

  • レビュー

→年間プランをみて1年の振り返り

  • 月間イベント

→毎月の大きなイベントや予定

  • ヘルスチェックカレンダー

→体重や体調の記録


1年でこんなことしたいなぁっていうのを具体的に可視化しやすいので
ただ予定を書くより楽しくていいんじゃないかなーと思ってます。