いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【ダイエット】目標を設定する

30代半ばになると本当に体重が落ちないし体型にすぐ出る。
気分や体調にも波が大きく出てきてるなーと実感しています。

現在の状況

  • 身長 172cm
  • 服のサイズ MかL(服による)


背が高いと太ったときの威圧感がハンパないんですよ!
ましてや冬はめっちゃ着込んでるからね!ひどいよ!!


そんなわけでどこを目指すべきか。
こちらのサイトを参考にしてみました!


身長から導き出される健康体重はこんな感じ。

f:id:sgtngc:20171108105740j:plain

理想体重は思ったより多いかなっていう印象。
さらにシンデレラ体重っていうのもあるらしくて

f:id:sgtngc:20171108110047j:plain

ほほー。
というわけで、ダイエットします(唐突

目標としては上の図の理想体重とシンデレラ体重の間くらい。


ちなみに遥か昔ですが過去一番太ってたときで
70kg台後半
ありました。非常に忘れたい過去(*^○^*)