いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

2017-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】2017年をふりかえる

1月 特になにもなく過ごす。 ライブで推しちゃんを拝み倒す。 2月 会社からお別れを告げられる。 3月 バタバタして終わる。 有休のことでもめる。 4月 いろいろ遊んで失業保険の手続したりする。 リリイベを楽しむ。 5月 遊ぶ。 6月 推しのために財産を減ら…

【雑記】年末年始やりたいこと

さて、帰省するのでやりたいこととか書いていこうかと思います。 簿記の勉強 地元散策 イルミネーションみにいく スキンケア頑張る(今回はHANAオーガニックのトラベルセット) できれば髪なんとかしてくる できれば初売りいく B.A.Pの新譜買いにいく 今年の振…

【雑記】オンラインショップでスマホの機種変に挑戦<最終回>

というわけでネットで機種変シリーズのラストです。 最後に下取りプログラムでどんな感じになったのかをお話ししたいと思います。 www.nttdocomo.co.jp 下取りプログラムの郵送バージョンを利用しました。 機種購入時にそれまで使っていた端末をドコモに出す…

【雑記】社会復帰しての感想文

さて、最近社会復帰したんですがまあ無理っていう。宝くじ当ててやめます! 会社の人たちのウェルカムムードに対してマイナス500℃の態度で接したいところ 作り笑顔で必死に隠しながら毎日出社しています。つらいです(つらいさん 雰囲気的には前の会社のほう…

【雑記】すごくどうでもいい話

昨日夜遅くなってしまって、帰りは絶対特急に乗ろうと思っていたのですが 30分前にも関わらず指定席がほぼなくなりかけていてやばいと思って ポチっとしたら満席ですみたいなメッセージが出て くそーーーーーーーーーー!!!!!!! ってなったんですが、…

【ダイエット】暴飲暴食

太ったかもしれない。いや、確実に太った。 今週ストレスのピークだったからね! 昨日一気にその反動が食欲になって出たわね(ヤネキ 【昨日食べたもの】 フレンチトースト チョコクロ ウインナー入ったパン フルーツサンド ハンバーグ ご飯 付け合わせの野菜…

【コスメ】あのアイシャドウの件

ふらっと出かけて久々に買ってきた。 クリオのシングルシャドウ。 昔この色と別の色を買って使ってて気に入ってたんですが 店舗で取り扱ってるとこなかなかなくて。 最近になって新大久保でやたらめったらみるようになったので買いました。 一時期話題になっ…

【雑記】靴のおはなし サイズ選びは横着しない!

社会復帰も決まり、通勤用に靴を購入しなくてはいけなかったのですがsgtngc.hateblo.jpこちらの記事にあるとおり、サイズが合う靴を探すのはなかなか難しい。 オリエンタルトラフィックの靴は以前合わなかったトラウマがあったのですが たまたまふらっとアー…

【宝くじ】久々の状況記録

171213 ビンゴ 4口 ロト6 4口 171214 ロト6 3口 171215 ロト7 5口 計 3700円 ビンゴ5が200円&ロト7が2000円当たり 計2200円バックでした。 しーんどーいwwwww でもやめない!働きたくないから! ロト6全然なのに、確率的には渋いはずのロト7が当たると…

【雑記】オンラインショップでスマホの機種変に挑戦<その他いろいろ編>

さて、突発的オンライン機種変シリーズもそろそろ佳境です。 とりあえず楽天でハードケース買いました。 ネイルボトル柄にしました。安かったし。 他の柄も買おうかなー。それか手帳型のケースにするか。 これがくるまで、つなぎで美人百花の付録だったやつ…

【美容】カネボウ 肌水分センサーをもらったよ

ルナソルのクリスマスコフレを買いにいったときに カウンターが空いていたので水分チェックをしてもらいました。 sgtngc.hateblo.jp その時にカネボウのアプリをダウンロードしたんですが 「今回の結果がアプリに配信されるので その後こちらにお立ち寄りい…

【宝くじ】なんとなくあれですが

買い続けてはいますが公開記録はちょっとお休みしようかと思います! あまりに買いすぎて&当たらなすぎて見返すのがしんどい! ゴミメンタル過ぎて無理です。ちなみに今日もロト6買いました。 購入口数だけは非公開で記録だけしてあります。 スクラッチは某…

【面接】備忘録 10

【勤務地】東京都内 【業種】IT 【募集】事務 【面接担当者】複数名 面接の内容 事業の説明 業務の説明 自己紹介 いつから勤務開始可能か 自分の長所と短所

【雑記】SNSの使い分け

先日のSNSセミナーの記事のアクセス数が他より多いので やっぱり興味関心高いのかなと思いました。 sgtngc.hateblo.jp ちなみに私のSNSはこんな感じで使い分けています。 メイン ブログ ツイッター インスタ 主になんでもとりあげてるアカウント。このブログ…

【美容】今年のベスコス<乳液・美容液・クリーム編>

次は乳液・美容液・クリーム編!一個ずつ紹介します。 【乳液】アルビオン エクサージュホワイトミルク Ⅲ 乳液先行スキンケアにだいぶなれてきた気がします。 同じエクサージュホワイトの化粧水もセットで使ったり スキコンと同じような雰囲気のハトムギ化粧…

【雑記】雑誌が好き

雑誌が好きで本屋さんに長々と居座ったりしているのですが 最近はこのあたりをよく買って読んでいます。 美人百花 泉里香ちゃんが好き。前に生で見たけどめっちゃ可愛かった。 付録についてはあたりはずれが大きいので特に目当てで買ったりはしない。 andGIR…

【雑記】足の大きな女が靴を買うということ

私、絶対実物見ないとものが買えない症候群なんですけど そういう人いらっしゃいませんかね。 一回実物見たらあとはネットで買うってこともできるんですけど 実物を確認してないものを最初からネットでは基本的に買わない。 特に靴! 私のなかでサイズ選びで…

【美容】今年のベスコス<アイメイクまわり編>

今週のお題「今年買ってよかったもの」↑なにやらはてブロのお題にあったみたい。 化粧水編の次はアイメイクとかそこらへんのアイテム。 とりあえずプチプラ系で選んでみた。 アイライナーはちょっと決められなかったのでパス! 【カラコン】レリッシュ [定形…

【宝くじ】171205 購入履歴

ミニロト買ってみた。 4口ね。 いつも行く近所の売り場のお姉さんがすごく感じのいい人で 今日は寅の日で金運にまつわることにすごくいい日ですからね~ っていう前向きなことを言ってくれるので嬉しい。

【美容】今年のベスコス<化粧水編>

今年よく使っていた美容アイテムについて書いていこう!わーわー! 今回は化粧水。この他にも使ったけど気に入ったものを紹介します。 アスタリフトホワイト ブライトローション フジフイルム アスタリフトホワイト ブライトローション 130mL【国内正規品】…

【宝くじ】先週の結果

ロト6 6口 ロト7 3口 レインボーくじ 4枚 レインボーくじの末等が1枚200円当選 …。 心おれちゃいけない。 まだ年末ジャンボだってあるし。 今回ロト7ちょっと惜しかったんですよ。 2口は本数字3つあったけどボーナス数字がなかった。 (7つ選んだ中に本数字3…

【宝くじ】171204 購入履歴

ロト6! クイックピック 3口 自分で選択 1口 計 4口 一週間でロト6は8口以上買わない!って決めたけど早々にその決まりを破りました。 まあ、いいじゃん!当たる可能性も増えたし!(根拠のない自信 実は金曜日にロト7ちゃっかり3口買ってたけど。 大丈夫、年…

【宝くじ】171203 購入履歴

ロト6を3口!(自分で選択2口とクイックピック1口 なんかもう勢い! 今日なチャンピオンズカップですか。 私はケイティブレイブがくるんじゃないかと思います。 全然競馬知らんけど。 なんとなく。勘です。 ☆追記☆ ケイティブレイブきませんでしたねwwwww

【雑記】インフルエンサーって

どのくらいの規模の人のことをいうのかなとか ちょっと考えてみたんだけど明確な数字ってあるんですかね。 実は先日、とあるSNSセミナー?座談会みたいなものに適当に参加してきたんですが よくよく調べたらインフルエンサー養成みたいな中身だったらしく と…

【雑記】オンラインショップでスマホの機種変に挑戦<エクスペリアの印象編>

前にも書きましたが、初めてスマホにしてから機種は全部AQUOSだったんですよ。 SHー12C SHー06E SHー03G どれもきっちり2年以上使ってから機種変してました。 どれも2年たつと電池の持ちが突然超悪くなるっていうかしこい端末ww で、今日1日エクスペリア使っ…

【宝くじ】年末ジャンボ購入

とりあえず買ってきたよ! 年末ジャンボ 年末ジャンボミニ それぞれ数枚(ひよった プチは買わなかった。 今回買った場所ですが西銀座チャンスセンターではなく 有楽町駅の改札前の大黒天にしました。 めっちゃ並んでたー。西銀座ほどではなかったけど。 とり…

【雑記】オンラインショップでスマホの機種変に挑戦<受取編>

こちらの記事で事前に書いといたエクスペリアへの機種変ですが sgtngc.hateblo.jp なんとかデータ移動も無事にできた! 人生初のエクスペリア。今までずっとAQUOSだったからなあー。 コンテンツマネージャーが地味に便利だったけど どうやらあれはシャープの…

【好き】今までハマったもの、いわゆる沼

突然ですが、沼について語りたい! これもひとつひとつじっくり掘り下げて書きたいのでまずは前段的な。 ◆ビジュアル系まわり SEX MACHINEGUNS 元々洋楽まわりのメタルばっかり聞いててその流れで追うように。 最近は予定も合わなくてライブ行けてないから行…

【宝くじ】171130 購入履歴

ロト6 3口 ロト7 3口 なんか日和ったなぁ。 いや、明日ジャンボ買いに行くんで なんとなく抑えめにしたってのもある。 昨日のねほりんぱほりんみて当たる人には当たるんだなぁって ふとそんな風に思いました。 私も当てるし。 で、明日ジャンボどこに買いに…

【宝くじ】先週分の結果

まあ!当たらない!! 結局買ったのは ロト6が10口 2,000円 100円BIG2口 200円 toto BIG1口 300円計 2,500円 あのね、BIGはもう買わない!当たる気がしない! あとね、よくよく見たらロト6は5口買っても 1口は数字がかすりもしないことに気づいたので これか…