いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【雑記】オンラインショップでスマホの機種変に挑戦<最終回>

というわけでネットで機種変シリーズのラストです。

最後に下取りプログラムでどんな感じになったのかをお話ししたいと思います。

 

www.nttdocomo.co.jp

 

下取りプログラムの郵送バージョンを利用しました。

 

機種購入時にそれまで使っていた端末をドコモに出すと

その機種に設定されたdポイントがもらえるってやつですね。

このポイントで携帯料金払ったりお店で買い物するのに使ったりできます。

 

私は結構前に使っていたSH-06Eを下取りに出したのですが

結局予定してたとおりのポイントが付与されていてひと安心。

ちょっと外装にひびみたいな傷があったんだけどそこは大丈夫だったみたい。

 

で、早速そのポイントを使ってタワレコでCDを買ってみた。

 買ったのは推しの新譜です。

 

8th Single Album: EGO

8th Single Album: EGO

 

 

タワレコ店頭でdポイント使うにはdポイントカードをネットで登録しておく必要があるらしい。

タワレコのレジのとこに空のカードがよく置いてあるあれですね。

 

で、お会計のときカードを出せばOKってやつです。

本当に使えるのか不安だったけど全然大丈夫だった(会計に対して超チキン

 

来月日本版のリリイベのためにまたタワレコいくことになるので

またそこでこいつに活躍してもらおうと思ってます!

さて今回は何枚積もうかな(真顔

 

HANDS UP【通常盤】

HANDS UP【通常盤】

 

 

今回の曲めっちゃ好きだからリリイベとかファンミとか

1月が今から楽しみでしかたない!だから会社を辞めたいです(クズ