いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【雑記】社会復帰しての感想文

さて、最近社会復帰したんですがまあ無理っていう。宝くじ当ててやめます!

会社の人たちのウェルカムムードに対してマイナス500℃の態度で接したいところ

作り笑顔で必死に隠しながら毎日出社しています。つらいです(つらいさん

 

雰囲気的には前の会社のほうが落ち着いててよかった。

こっちの会社のほうが世間一般的にはいいし普通なんだろうけど。

そもそも事務は事務でも管理部門の事務から現場の事務っていう変化がでかすぎた。

なにかしら資格とか取ってはやく管理部門系の仕事に戻りたい。

 

あと、最大の問題である人間関係ですよ。

忘年会の日は予定があったので不参加でした。

っていうか、予定なくても行かねえし(失笑

 

私は会社の人がどんな生活しててどんな趣味があってどこに住んでて

っていう情報、本当にどうでもいいと思ってるんで。

 

前の会社では嘘八百をつきとおして送別会ですら嘘こいてましたから。

 

なんていうのかな、そういうのって業務に必要ですか?

それって自分のやってる仕事のどの部分に関係してるんですか?

私のプライベートな趣味を教えたら給料あがるんですか?

 

うわべの人間関係構築できない人に個人情報教えたくない!怖い!無理!!

 

さっさとやめて派遣で働き続けようかな。余計なこと聞かれずにすむし。

 

歓迎会やりますね!(キラキラッ

みたいなこと言われてもう死にたくなってきた。

 

あ!あとね!!仕事中に四十肩になってさぁびっくりしたよ!

隣で教えてくれてる人にばれないように肩がつってるのを隠しながら

必死でキーボードをたたく私っていうなかなかすべらない話だよ!(なおスペったもよう

いきなりくるんだね。激痛激痛アンド激痛。また突然なったら嫌だ怖い。

 

 

だから、はやくばっくれたいです(大人失格