いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

【美容】2018年のベスコスを決めてみた

ツイッターの画像そのままこっちにも載せとく。 スキンケアとファンデ。 これアイシャドウ系。 ハイライトとパウダーとマスカラ。 リップがこれ。 いろいろと春の新作楽しみ。 それじゃあ皆さんよいおとしを。

【野球】LIONS THANKS FESTA 2018

秋晴れ。寒かったー。 一時間前にパレードの場所取りに行ったけど本当にすごい人でした。 トークショーはちょこちょこ聞いてたけど雄星が親知らず抜いたばっかりで めっちゃほっぺが腫れててビジョンで顔が抜かれる度に笑いが起こってた。 まさかUSAを田パン…

【KーPOP】B.A.Pリリイベ@いい加減にしてほしい流通センター

というわけで立地に対して文句しかない流通センターにまたしても行ってきた。 モノレールの値段どうにかならんか(迫真 今回のリリイベ、本当に運営がアレだったのです。 ベスト盤リリースします! 当月にリリイベします!(平日だよ! なんならファンミもしま…

【雑記】どうも

久々に書こう。 推し脱退というこれ以上ない悲しみをいまだに乗り越えられていません。 今月、とってつけたようにリリイベがありますがどんな顔して現メンバーに会えばいいかわからないです。 事務所よ、とりあえずちゃんとしてくれ。推しちゃんたちだけじゃ…

【ファッション】推し活のあれやこれやについて②

前回の記事の続き。今回は服について書こうと思う! でもめっちゃ適当!本当に適当! sgtngc.hateblo.jp 推し活するとき、特にリリイベとかなに着ていくべきか毎回迷う。 なるべくその日着た服は記録しておいて次のリリイベの参考にしておくんです。 「まあ…

【メイク】推し活のあれやこれやについて①

arine.jp この記事読んでいろいろと思いまして、推し活におけるメイク・服などについてまとめてみようと思います。 今回はメイクについてです。 リリイベは長丁場になることが多いのでとにかく化粧くずれしないようにしたくしてます。 スキンケアはしっかり…

【コスメ】シングルアイシャドウが好き(その2 エスプリーク)

こちらの前回記事の続き。 sgtngc.hateblo.jp 今回はエスプリークのセレクトアイカラーについて書こうと思います。 セレクト アイカラー|エスプリーク|コーセー[公式] 私が持っているのはこの6色。(一部限定色もあり) 上段左 RD400⇒パール入り強めレッド。…

【コスメ】シングルアイシャドウが好き(その1 ヴィセアヴァン)

ここ数年シングルアイシャドウが好きです。 というわけでオススメのシングルアイシャドウについて 何回かに分けて勝手に書いていこうと思う(唐突 ヴィセアヴァン シングルアイカラー www.kose.co.jp今のところ私が持ってるのは以下7色です。 003 COTTON PEAR…

【美容】日焼け止めをどうにかしたい

今年こそ日焼け止めをちゃんと塗って焼けないように頑張りたいと思い 早めにいろいろ対策アイテムを調べているところです。 あと日焼け止めとは違うけど飲んで美白を期待するサプリ。 ただ、配合されているLシステインの作用によっては白髪の原因になったり…

【雑記】この会社の飲み会がいかにクソか

お仕事において避けてとおれない 飲み会 とかいうくそみたいな行事について語ろうと思います。 まず私には 仲良い人との飲み会は好き、仲良くなるための飲み会は超クソ という、名だたる偉人も真っ青なモットーがあるため 端から会社の連中と仲良くする気な…

【好き】ピアジェはいいぞ

友達を誘ってピアジェのイベント行ってきました。 www.wwdjapan.com ギンザシックス久々。 ペンダントと時計めっちゃ可愛かった!欲しい!(なお価格は モデルのSHIHOさんとスタイリストの辻直子さんのトークショーもあって楽しいイベントでした。 SHIHOさん…

【雑記】ゴールデンウィークの遠出

とりあえず実家帰りました。 で、ゴロゴロしまくってテレビ見てプホルスの3000本安打とか。 で!龍泉洞に行ったよ。友達と友達の子供と一緒に。 橋についてた龍の飾りと近くに流れてた川(雑 マイナスイオンが出ていた。 見られるところにある地底湖は3つ。 …

【仕事】なんだかんだで結局

近々辞めることにしました! すっきーり!!ひゃっふー!! 私とおんなじような時期に入った子も結局辞めるらしくて。 しかも辞める理由が私とかぶってる部分もあってそりゃそうよと。 お局がいる職場は無理です! あと生理的に合わないやつがいる職場も無理…

【雑記】どうでもいいダイエット宣言

そういやね、先日八木アリサちゃん見に行ってきたんですよ。 まさか川越にくるとは思ってなかったからね、近いし行ってこよと。 本川越と川越ってそんな遠くないんだね。知らなかった。 ほかにも、気になってた可愛いモデルさんがいてその子もめっちゃ可愛か…

【コスメ】アイラインの話

一年くらい前からアイラインひくのをやめていました。 なんかね、調子によっては目が一回り小さく見えるようになってしまって あげく歳のせいでまぶたにはりがなくなって書きにくい書きにくい! どもほるんなんちゃらのCMの言ってたことはこれか!みたいなね…

【雑記】おしごとがね、クソだよ

本当にどうでもいいこと書いてみよう。 仕事がね、嫌なんですよ(定期 どこまで書いていいのかわかんないけど書いちゃう♥️ まあね、めちゃくちゃなんですよ。 業務手順 元々教わった人が産休に入るからそれまでにいろいろ聞いてて。 めっちゃノートとってお手…

【雑記】近況もろもろ

宝くじ系 ロトを平日ほぼ毎日買い続けてリターンは大体2割くらいですかね。 当たると信じて買うしかない(迫真 なぜかロト6より確率高いはずのミニロトが相性が悪いのかほぼ当たらない。 ロト6とかロト7に慣れちゃうと、選ぶ数が多いくじの方が当たる気がする…

【K-POP】今日はあれだよびえぴだったよ

とりいそぎ ・ひむが完全にお笑い要員 ・カーテンに隠れるおぷがかわいい ・推しが楽しそうだったからもうそれでいい ・でひょんのはしゃぎっぷり ・よんじぇが一番頑張ってた(日本語担当 ・じゅのんちゃんまさかの低音ボイス ハジマで風船ピューしたよ!ピ…

【K-POP】B.A.Pリリイベ@立地的に勘弁してほしい流通センター

握手会 おぷくん いつもロッテ角中並みの迫真顔なのになぜか満面の笑み じゅのんちゃん せんきゅーって笑顔だったよ若いっていいね好きだよ よんじぇ ありがとーって言ってたような言ってなかったような塩ではなかったような デヒョン こちらもありがとうっ…

【仮想通貨】近況(ちょっとした怒り

Zaifはやめました。 というか、そもそも郵送でくるはずのもろもろの書類が全然こなくて もういいや、やーめよと思ってログインしたら 本人確認画像再提出のお願い みたいな文字が出てて。 は?お前なんでそんな大事なことまずメールでよこさないわけ? とぶ…

【仮想通貨】ざっくりはじめてみたお話

前々から興味はあったものの口座開設がめんどくさくてやめていた仮想通貨取引を先月末からついに始めました。 私はとりあえずこの二つの取引所を使うことにしました。 ビットポイント Zaif ※なおZaifはまだ登録まであと一歩必要な郵便物がきていません。CM効…

【ひとりごはん】またしてもサムギョプサル

前回のこちらの記事 sgtngc.hateblo.jp ひとりサムギョプサルでジョンノの厚切りサムギョプサルについてちらっと触れましたが 先日食べにいってみたので感想を! 今回は別の店舗にしました。お店の前にでっかいぶたさんがあるほうです。 おかずが4品とごはん…

【ひとりごはん】ひとりでもサムギョプサルが食べたい

突然ですが私はサムギョプサルが好きです。 でね、まぁお店自体はどこでもひとりでガンガン入れるんだけど サムギョプサルってどこのお店も大抵 注文できるのは二人前から なんですよ。二人分の肉と野菜食べるにはちょっと胃が…。 で、今回は新大久保で実際…

【雑記】仕事の愚痴だよ!私は怒っているよ!

私はいまのとこ 派遣社員 契約社員 正社員 この雇用形態で働いたことがあるのですが一番自分の気質にあっているのは派遣だと思っています。 昔、某派遣会社の正社員としてコーディネーターっていう仕事してた時に 「一回派遣業界で働くと、辞めてもなにかし…

【雑記】バレンタインについておもうこと

先週職場でいきなり言われたのですが 「バレンタイン用のチョコ買ったからあとで計算して連絡するね!」 は? 誰に渡すのかと思ったら営業とか上司とかだって。 えっ、なんで????? あまりにびっくりして声も出なかった。 自分の意思で買ってもいないも…

【K-POP】B.A.Pファンミ@府中

府中の森芸術劇場初めて行ったよ。東府中遠いよ。 でも駅からは距離あるかと思ったけどそんなでもなかった。 本当はこの日に仮病のひとつでも使って休もうとしてたんですけど いろいろあって普通に出勤しました。その話はまた後日…。 入場時におなじみのくじ…

【雑記】初詣にいってきた話

とりあえず皆中稲荷に一番最初におまいりしてきました。 おみくじひいたら中吉で特に悪いことは書いてなかった!やったー! で、ふと思い立って今日は花園神社と鬼王稲荷にも行ってみました。 花園神社はなんていうか雰囲気明るくていいよね。華やか。 人も…

【K-POP】B.A.Pリリイベ@五反田

TOCは五反田駅から遠すぎ問題である。 次はサンシャインにしちくり。 それ以上に遠かった流通センターの思い出。できればもう行きたくない。 というわけでびえぴのリリイベ行ってきたよ! Web限定盤6枚でカードをもらえるやつ全メンバーを一回ずつと 流通盤9…

【雑記】年末年始が終わろうとしている

やだ。本当にやだ。 連休終わらないでほしいし早く仕事やめたい(子供 いっそう地元に帰ってきたいという強い意思。 とりあえず年末年始は焼き肉食べて冷麺食べてお土産食べて もらいもののお菓子を食べて食べてばっかりでした。 焼き肉と冷麺はもりしげ。 友…