いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【野球】LIONS THANKS FESTA 2018

秋晴れ。寒かったー。

一時間前にパレードの場所取りに行ったけど本当にすごい人でした。


f:id:sgtngc:20181123171730j:image

 

トークショーはちょこちょこ聞いてたけど雄星が親知らず抜いたばっかりで

めっちゃほっぺが腫れててビジョンで顔が抜かれる度に笑いが起こってた。

まさかUSAを田パンプが踊るとは思ってなかったけどそこそこ面白かったので許す。

 

今年もちゃんとうどん食べたしこれ食べないと年越せないし。

それにしてもシュリンプライスの列半端なかった。あれには並べない。

例年より売り切れ続出だったのは優勝バブルで来場者が増えたからだと思う。

いいことだよね、ファンが増えればチームも強くなるしチームが強くなればファンも増える!

 

浅村のあいさつも聞いてきた。

今日一番泣いた。私がユニフォームの背番号を入れたのは浅村だけだったからね。

怖かったろうに。岸くんみたいに肝すわってないから言葉を選び選び話してた印象。

 

ささいなことで昔の握手イベントの時のこととかふと思い出して

FA報道が出てからはスポーツニュースをまともに見られなかった。

 

来季からは敵になるんだなぁ。悲しい。とてもとても悲しい。

 

辻監督がチームを去る雄星と浅村に対して「卒業」って言って送り出してたのが

さらにぐっときてしまってだめだった。

でも浅村、来季はインコースに気をつけてと笑って言える監督でよかった。

 

二人がいたから優勝できた部分もあったし来季の順位は全然読めないけど

それでも私はこれからもずっとライオンズを応援しようと思った一日だった。

 

パレードもあったからイベントそのものとしてはだいぶ小さくまとまったけど

すごく楽しかったし思い出に残るファン感になったな。