いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】オンラインショップでスマホの機種変に挑戦<受取編>

こちらの記事で事前に書いといたエクスペリアへの機種変ですが sgtngc.hateblo.jp なんとかデータ移動も無事にできた! 人生初のエクスペリア。今までずっとAQUOSだったからなあー。 コンテンツマネージャーが地味に便利だったけど どうやらあれはシャープの…

【好き】今までハマったもの、いわゆる沼

突然ですが、沼について語りたい! これもひとつひとつじっくり掘り下げて書きたいのでまずは前段的な。 ◆ビジュアル系まわり SEX MACHINEGUNS 元々洋楽まわりのメタルばっかり聞いててその流れで追うように。 最近は予定も合わなくてライブ行けてないから行…

【宝くじ】171130 購入履歴

ロト6 3口 ロト7 3口 なんか日和ったなぁ。 いや、明日ジャンボ買いに行くんで なんとなく抑えめにしたってのもある。 昨日のねほりんぱほりんみて当たる人には当たるんだなぁって ふとそんな風に思いました。 私も当てるし。 で、明日ジャンボどこに買いに…

【宝くじ】先週分の結果

まあ!当たらない!! 結局買ったのは ロト6が10口 2,000円 100円BIG2口 200円 toto BIG1口 300円計 2,500円 あのね、BIGはもう買わない!当たる気がしない! あとね、よくよく見たらロト6は5口買っても 1口は数字がかすりもしないことに気づいたので これか…

【雑記】ブログをお引越しさせてきました

アメブロはひとつおもてむきなやつをやってるんですが 古くからやってる個人ブログをはてブロに持ってきました。 大学生の頃からの日記だよ。 怖いよ。 その個人ブログにブックマークしてたアメブロを ひとつひとつおもてむきアカウントでチェックリストに入…

【雑記】オンラインショップでスマホの機種変に挑戦<申し込み編>

今日は急に思い立ってスマホを機種変することにしました。 現在使っているのがSH-03G<AQUOS>なんですけど 前々からXperiaが気になっていたので新製品のSO-01Kを購入してみました。なんとなくわかりにくくて少し不安になって何度か画面を戻ったりしたんです…

【宝くじ】171125 購入履歴 ※追記あり

toto BIG 1口 100円BIG 2口 100円のほうも買ってみた! toto BIGに比べると当せん金額は小さいけど安いし。月曜日はロト6買い逃さないように気をつけなくては。 ◇追加購入 散歩の帰りに窓口の前を通ったら 「大安吉日」 って書いてあったので買ってしまった…

【雑記】やらかす

ロト7買おうと思ったのに まさかの窓口時間間に合わず でも! 買おうとしてた自分で選択した数字はかすりもしなかったから まあダメージ少なくて済んだかな。巡りあわせみたいなもんだからね。 外れるから買うなというお告げだったのかもしれないね。

【宝くじ】171123 購入履歴

今日はキャリーオーバー中のロト6を クイックピック 1口 自分で選択 4口 計 5口って感じで選んでみました。 なにかしら当たってほしいなぁー。今日はファン感だったので選手の背番号とかで選んだよ!

【好き】ライオンズのファン感

今年も行ってきた! ライオンズのファン感ー。毎年必ず芋煮うどんだけは買ってる。 今年も美味しかった♡あとは高橋光成投手のクレープ。 買ったらシールもおまけでついてきた。◇今日ファン感で食べたもの クレープ 豚串 芋煮うどん 狭山茶のホット それにし…

【面接】備忘録 9

【勤務地】東京都内 【業種】サービス業 【募集】事務 【面接担当者】1名 面接の内容 経歴 どこの会社での経験が活かせそうか どんなシステム使ってるのか どんなキャリアプランを持っているか いつから働けるか オフィス系ソフトはどのくらい使えるか 資格…

【宝くじ】先週分の結果

ロト6 12口 2,400円 ロト7 4口 1,200円 toto BIG 1口 300円 ビンゴ5 2口(結局増やした) 400円 計 4,300円まあ、一個も当たりませんでしたよね(*^○^*) さて今週はどうなることやら。 明日のロト6と金曜日のロト7は5口ずつ買う予定。toto BIGもどうしようかな…

【宝くじ】171120 購入履歴

さあ!ロト6の月曜日だよ!というわけで クイックピック 1口 自分で選択 4口 それにしても今日めっちゃ寒かったですね。 北国出身ですけどこっちの寒さには未だに慣れない。今日はこの後髪のメンテナンスに行ってきます! どのくらい切ろうかな。

【面接】備忘録 8

【勤務地】東京都内 【業種】サービス業 【募集】事務 【面接担当者】1名 面接の内容 自己紹介 正社員で働いたのはどこの会社か 会社についてどう思ったか 業界についてどう思うか 今は何をしているか 希望年収 希望勤務内容

【宝くじ】171117 購入履歴

クイックピック 2口 自分で選択 2口 今日もとりあえず買ってきました。 出目表サイトでいろいろ見ながら選ぶのも楽しい! 明日・明後日は特に何もないか。 totoがあるけど買い足す予定はなし!また来週の月曜にでも買いに行こうと思います。

【雑記】ライブで行ったことあるとこ

なんかツイッターでちらっと見かけてやってみようかと思いました。 なんか書き忘れてる場所いっぱいある気がするんだけど。 秋田スウィンドル 盛岡クラブチェンジ 盛岡クラブチェンジウェイブ 盛岡ファイブ 盛岡KDホール 岩手県民会館 盛岡市民文化ホール 盛…

【宝くじ】171116 購入履歴

木曜といえばロト6ですか(謎 勇んで買います。 今日は月曜の半分の口数(日和った クイックピック 2口 自分で選択 2口 これでいってみます。 当たるといいな〜! キャリーオーバーらしいし。

【雑記】キャッシュカードの話

というわけでタイトルのとおり キャッシュカードについて書いてみようかと。 私のキャッシュカード 故郷の地銀 地元にいた頃に使ってて今は残高ほぼなし みずほ銀行 引き落とし系 ゆうちょ銀行 ちょっと預けとく系 ソニー銀行 月1回他行宛振込手数料が無料な…

【宝くじ】171115 購入履歴

今週は毎日宝くじっぽいものを買ってみようWEEKにしてみました。ロト6とロト7以外は1口ずつ。 今日もまた初めての購入もの。 ビンゴ5に挑戦!難しそうと思ってたけど各マス5つの数字から1つずつ選んで それが抽選数字と一致すれば当たりらしい。継続購入もで…

【宝くじ】171114 購入履歴

久々にネットバンキングにログインしたら300円残高があったので 人生初のtoto BIGを購入してみました。 toto BIG 1口 すごく簡単に買えたのでびっくり。 いつも宝くじは売り場で買ってるのでネット購入もたまにはいいかも。 そういえば昨日のロト6は全敗でし…

【宝くじ】171113 購入履歴

ロト6がキャリーオーバーしてるらしいので買ってみた。っていうかこれ記事にするのかよ的な。 クイックピック 4口 自分で選択 4口 で、この間抽選だったハロウィンジャンボです。 ハロウィンジャンボ 10枚 ハロウィンジャンボミニ 10枚 300円が1枚当たりまし…

【コスメ】ルナソル パーティーコフレ2017

というわけで11月10日の発売日当日に早起きして購入してきました。 今回はアイシャドウとパウダー目当てでルナソルに。ルナソル パーティーコフレ 2017 ¥6,500(税抜) キット内容 パーティーアイズ2017 EX01<ニュアンスシャイニーブラウン> 既存品よりコフ…

【コスメ】ヴィセリシェのアイシャドウを衝動買い

ヴィセリシェ グラマラスヌード アイパレット BR-02 ピンクブラウン系 ふらっとドラッグストア入ったらあったもんでつい…。左の明るいカラーからグラデーション使いするって 使用方法には書いてるんですけど 明るめの中間色だけまぶた全体に塗るのもいい気が…

【雑記】すごくどうでもいいこと

昨日は帰ってきたら案の定体調不良でしんでいました。朝の寒さを完全になめていた! まぁ、ここ数ヶ月朝早く外出するっていう習慣がないので…(自虐 コフレについては詳しく後ほど別記事にします! それでだ!! はてブロ始めて思ったこと。 はてブロアプリめ…

【実況】ルナソルクリスマスコフレの列 3

無事に整理券ゲットできたー!9時前に定員に達して終了っていう。 思ったより人がいなかった印象でした。 そんなわけで完全に冷えてしまったので本日発売の雑誌とともに 引き換えの時間まであたたまりたいと思います! 宮田聡子ちゃんかわいい♡

【実況】ルナソルクリスマスコフレの列 2

8時前になんとかドアの内側に入れてもらえた! めっちゃ寒くて心が折れそうだったよ!! ただしドアのすぐ横に並んでるから風も入ってくるし。 まだあと1時間半くらいあるみたいなので めげずに並んでいなくては。 ちなみに今回買おうと思ってるのはこれです…

【実況】ルナソルクリスマスコフレの列

おはようございます。 こちら関東近郊のとあるデパート前です。 というわけで昨日の宣言どおりルナソルのコフレを買いに並びに来たよ! sgtngc.hateblo.jp 現在7時の段階で私は5人目! 整理券配布は9時過ぎらしい…。寒いよ…。一応書いてある人数の中には入っ…

【好き】クリスマスコフレ

今年のクリスマスコフレどうしようかなぁーと 美容雑誌とか読みながらいろいろと探してたんですけども ローラメルシエのボディクリームセット コスメデコルテのコスメキット ルナソルのコスメキット あたりを狙ってました。 でも!コスメデコルテのコスメキ…

【ダイエット】サプリを使う

いきなり他力本願! みたいなかんじですが過去使ったことのあるサプリはこんな感じです。※2回以上リピートしてるもののみ ① 大人のカロリミット 普通のカロリミットとの違いは正直わからないですが 飲んでおくだけでなんとなく大丈夫かなっていう気になれる…

【ダイエット】目標を設定する

30代半ばになると本当に体重が落ちないし体型にすぐ出る。 気分や体調にも波が大きく出てきてるなーと実感しています。 現在の状況 身長 172cm 服のサイズ MかL(服による) 背が高いと太ったときの威圧感がハンパないんですよ! ましてや冬はめっちゃ着込んで…