いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【雑記】キャッシュカードの話

というわけでタイトルのとおり
キャッシュカードについて書いてみようかと。

私のキャッシュカード

  • 故郷の地銀

地元にいた頃に使ってて今は残高ほぼなし

引き落とし系

  • ゆうちょ銀行

ちょっと預けとく系

月1回他行宛振込手数料が無料なので家賃の振込に使用

こちらの過去記事の下部記載のとおり
sgtngc.hateblo.jp


関東出て来る前にメガバンク系どこに口座作るか迷ったけど
地元にいたときに行きやすい場所に支店があったみずほにした。

未だにみずほでよかったのか疑問に思うところもあるけど
幸い住んでるところの駅周りにはみずほのATMが一番多い。


それ以上にクレカのほうがライフスタイルに左右されそう。
よく行くお店のクレカだと割引にもなるし。

 
とか偉そうなこと言いつつなんの得もない
信販系のカードを持ってるんですけどね…。


もうちょい考えて作ればよかったよね!