いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【ダイエット】サプリを使う

いきなり他力本願!
みたいなかんじですが過去使ったことのあるサプリはこんな感じです。

※2回以上リピートしてるもののみ

① 大人のカロリミット

普通のカロリミットとの違いは正直わからないですが
飲んでおくだけでなんとなく大丈夫かなっていう気になれるので。
その日一番カロリーを摂取する食事の前に飲んでいます。


② メタバリアスリムプレミアム

美容雑誌で効果が実感しやすいサプリとして紹介されていたので
ついつい購入、何度かリピ買いしています。


カルニチン

どこでも買えるので手に入りやすいDHCのものを飲んでいます。
口に入れるとなんとなくちょっとしょっぱい感じがする。


防風通聖散

ロートの満量タイプをたまに飲んでいます。
これもドラッグストアで買えて手に入りやすいので。
なんとなくお腹周りがすっきりした感じはあったかも。



手足の冷えもひどくて代謝の悪さは自覚しているので
燃焼促進系のサプリがめっちゃ気になってるけど
これ!っていうのをまだ決めかねている段階です。


サプリって続けられることがまず第一だと思っているので

どこでも買えてべらぼうに高すぎないサプリ

っていう基準は絶対かな。


通販限定のものも気になるけど切れたときに買うのが面倒。
酵素ファスティング系もやってみたい気持ちはあるけど
果たして断食できるかどうか…(煙のような意志の弱さ