いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【雑記】ブログをお引越しさせてきました

アメブロはひとつおもてむきなやつをやってるんですが
古くからやってる個人ブログをはてブロに持ってきました。


大学生の頃からの日記だよ。
怖いよ。


その個人ブログにブックマークしてたアメブロ
ひとつひとつおもてむきアカウントでチェックリストに入れ直すのが
めっちゃめんどくさくて大変だった。
地道にブログ検索して読者登録って…。


散々アメブロアプリの投稿機能については褒め称えていましたが
唯一欠点?があってアカウント切替がログアウトしないとできないってこと。
ツイッターやインスタみたいに複アカをポチポチ切り替えられないから
結局アメブロはひとアカウントのほうが管理はしやすい。


このご時世、SNSでは複アカ持ってるのは結構普通らしいんで
ブログサービスもアカウント切替は極力楽にしてほしいなぁ。

georges.hatenablog.jp


こちらのブログの記事を参考にさせていただきました。
ただし紹介されているはてなダイアリーを挟む方法ですが
はてなダイアリーはすでに新規作成機能が終了しているので
FC2のバックアップファイルを持ってきてインポートしました。