いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【仮想通貨】ざっくりはじめてみたお話

前々から興味はあったものの口座開設がめんどくさくてやめていた仮想通貨取引を先月末からついに始めました。

 

私はとりあえずこの二つの取引所を使うことにしました。

  • ビットポイント

 

※なおZaifはまだ登録まであと一歩必要な郵便物がきていません。CM効果で利用者が増えてるせいなのかな?

あまりに待たされるようであればビットフライヤーに変えようと思っています。

 

今は本当に駆け出しなのでビットポイントでちょこちょこ市場価格を確認する程度です。

 

私が購入した仮想通貨

 それぞれについてはウィキペディアでもみてください(適当王

 

この他にも

等々。

ネムに興味はあるけどビットポイントでは取り扱いがありません。

取引所によって扱ってる仮想通貨がまちまちなのも面白かったりめんどくさかったり。

 

私はリップルをとりあえず長期保有するつもりでいます。儲けるための取引ができるほどの知識がないので(アカン

数年後に利益が出てたらいいなぁ~くらいのつもりです。

 

あ、ちなみにビットポイントは口座開設した後に100円でも200円でも入金して仮想通貨を購入すると

3000円分のビットコインがもらえるキャンペーンをずっとやってます。

第5弾て。常に閉店セールしてる店並みに長いやんけ。

 

まあそんな感じです。株みたいに損もするしまだ金融商品として確立されてもいないから恐いけど。

私がよく読む仮想通貨系ブロガーのかたも書いてたけど

こういうものに手出すかぎりは最低限のリテラシーがないとキツいってことですかね。

情報の取捨って何においても大事。

まぁ絶対に元本割れだけはしない額の範囲で適度に楽しみたいと思ってます。

 

こんだけ仮想通貨には慎重を決め込んでるのに宝くじだけは損得考えずめっちゃ突っ込んでるけどね(クソ