いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【ひとりごはん】ひとりでもサムギョプサルが食べたい

突然ですが私はサムギョプサルが好きです。

 

でね、まぁお店自体はどこでもひとりでガンガン入れるんだけど

サムギョプサルってどこのお店も大抵

注文できるのは二人前から

なんですよ。二人分の肉と野菜食べるにはちょっと胃が…。

 

で、今回は新大久保で実際私が行った

ひとりサムギョプサルできるお店について書いていこうと思います。

 

 

マッコリの物語

まずこの店名のインパクトよ。

マッコリの物語

食べログ マッコリの物語

サムギョプサルのランチは980円でこのセットです。

  • サムギョプサル
  • 焼きキムチ
  • 普通のキムチ
  • ナムル
  • 和え物みたいなやつ
  • ネギサラダ
  • サンチュ
  • 味噌
  • にんにく
  • 塩ごま油

f:id:sgtngc:20180218104456j:image

わたしは+500円で海鮮チヂミを追加してそれでお腹いっぱい。

キムチとナムルと和え物は小鉢なので一人前の量がちょうどよくて気に入りました。

 

ジョンノ

ランチの生サムギョプサル(1,180円)。

ジョンノホルモン物語

食べログ ジョンノホルモン物語

私は下でホットク売ってる職安通り沿いのお店に行きました。

  • サムギョプサル
  • ネギサラダ
  • 焼きキムチ
  • サンチュ
  • 味噌
  • 唐辛子
  • ニンニク
  • ご飯

f:id:sgtngc:20180218105154j:image

厚切りサムギョプサルもあるらしくおなかが空いてたらそっちも食べてみたい。

 

番外編

カントンも注意書きなかったから一人前から注文できるのかと思ってたら二人前だったので残念。

カントンの思い出 029店

食べログ カントンの思い出 029店

でもランチのポッサムセット(1,360円)がとにかくボリュームたっぷりなのは推せる。

  • ポッサム
  • 野菜
  • チゲ(数種類の中から選べる
  • にんにく
  • 味噌
  • キムチ
  • 小鉢
  • ご飯

f:id:sgtngc:20180218105204j:image

 

それにしてもどこもいまだにチーズタッカルビ推し。すごいねチーズ。

 

新大久保のご飯やさんの店員さんはどこも大抵かなりドライなので以前は

えっなんか悪いことしたっけ?

って非常にチキンかつ被害妄想な客だったけど最近は慣れたよ(意味不明