いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【仕事】なんだかんだで結局

近々辞めることにしました!

すっきーり!!ひゃっふー!!

私とおんなじような時期に入った子も結局辞めるらしくて。

しかも辞める理由が私とかぶってる部分もあってそりゃそうよと。

 

お局がいる職場は無理です!

あと生理的に合わないやつがいる職場も無理です!

 

誰一人として同調できる人がいなくて本当につらかったし

上長からふいに言われたこともうつになるくらい悲しかったです。

 

次は普通の派遣がいいな。

いろんな資格取りながら会社に染まらずに自由に働きたい。

いずれ仕事なくなったら実家帰るしー。

もはや怖いものはなくなりました。

 

以下、どうでもいいつぶやき。

嫌な仕事をしている弊害について

  • 帰宅後の余力がない

これが私の中ででかい。まして残業当たり前の環境にいるとなおさらである。

家についた頃には夕飯食べて風呂はいるくらいの気力しかない。

たまにその気力すらないよ!

よって部屋が雑然としだしたりスキンケアがおろそかになる。

これはいけない!!

 

  • 太る

夕飯食べる時間が不規則になるため太る(迫真

あげく私はストレスで過食してしまうので太る(またも迫真

これはいけない!!

 

  • ふとしたときに仕事に関係のあるものを見かけると滅入る

これは前職のときからそうだった。

トラウマのある取引先の商品、自社のCM、関連会社の広告…。

手広い商売してる会社に勤めてると休みの日ですらなにかしら見かけてしまい

仕事を思い出してイライラそして落ち込んだりする。

これはいけない!!

 

やっぱり働かないってのが一番精神的に楽です(子供