いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【K-POP】私とB.A.P(なにこの感想文)

この日が事実上の6人ラストの日本での活動になるとは思いたくなかったけどさ。

どんどんイベントの規模も小さくなって目に見えてファンの数も減ってたけど

それでもまたいつかホールでライブしてくれるんじゃないかと期待してたなぁ。


f:id:sgtngc:20190321133259j:image

 

でも行ってよかった。行かずに後悔するよりはずっとよかった。行きの新幹線お盆と重なってきつかったけどそれももはや思い出です。

 

ヨングクがこのすぐ後に契約満了で脱退。

私がびえいぴを好きになったのは4年前の活動再開時からくらいなので最近です。

 

華の2012年デビュー組の中で小さな事務所だったのに新人賞もとったり

そこから音楽番組で1位とるまでちょっとかかって(やっぱ1004ってくそ名曲だと思う)

 

で、メンバー全員事務所相手に訴訟起こして活動休止。

 

その頃別グループ行ってたから正直もうメンバー全員揃っては戻ってこれないんじゃないかと端から見てて思ってたけど

奇跡的にメンバーちゃんと揃って活動再開決定してこれはすごいぞと。

曲聴いたらこれまたかっこよくて一気にはまったっていうパターン。

そこからタイミング合えばリリイベ行こうって感じになってSKYDIVEの時に完全に推しに乗り換えた。

 

ただあの時もヨングクがパニック障害でカムバに参加できなくて日本でリリイベあったときも5人で。

それでも1位とったりなんだかんだメンバーもファンも頑張ってたんじゃないかと思う。

というわけで

 

・びえいぴのメンバー全員に賃金未払で訴えられる

・ヨングク突然のパニ障&活休

・デヒョンがいないのにPV撮影して本人にバレてキレられる

・ヒムが最後にやらかしたのにいろいろとほったらかし

・ヨーロッパツアー中に契約が切れたじゅのんを自腹で参加させ続ける

・他のグループのメンバーにも契約解除で訴えられる

SNSがあるのに出演情報のお知らせが当日まで出ずまたもメンバーにキレられる

・びえいぴの中でも特別だと言われている曲をつい数日前にあっさり他の事務所の新人のデビューショーケースで歌わせる

 

等々ありえないクオリティの低さですっかりその名を轟かせたTSですが

さすがに社長が亡くなった(関係筋によると自殺)時にはクオリティうんぬんじゃなく会社としてアカンと思った。

まだソナムとしーえぬじーちゃんが所属してるけど本当に大事にしてあげて欲しい。全然カムバできてないしさ。

 

そんなこんなで2月にメンバー全員事務所と契約満了、再契約なし。

先に書いたようなことがあってから早くあの事務所から出てほしかったからほっとしたという気持ちと

B.A.Pという名前は権利を事務所が持っているから使えないしメンバーばらばらになってしまったという無念さもあって

なんかもう複雑以外の言葉が見つからなかったです。

 

他の事務所と契約したと言われてたヨンジェが実際は個人事務所設立していたことで

もしかしたらまたいつか集まってなにかできるのかもしれないなっていう期待はできる。

じゅのんはどっかの事務所入ったっぽいけどね、それでも元気でいてくれればいいです。

ヒムの情報がなにひとつないのが気がかりだよー早く出てきてよ。

 

デヒョンとオプは今度ファンミ日本でやるしリーダーちょいちょい海外ツアーとかやってるし

このまま個々が緩い感じで無理せず活動してくれたら嬉しいけど年長ふたりはそろそろ兵役も迫ってるので厳しいかな。

 

私も予定さえ合えばみんなを見に行きたいと思います。

 

でもツイッターで誰か言ってたけど今までは一回ですんでた推し活費が×6になるねっていう話…たしかに。