いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【ファッション】推し活のあれやこれやについて②

 前回の記事の続き。今回は服について書こうと思う!

でもめっちゃ適当!本当に適当!

sgtngc.hateblo.jp


推し活するとき、特にリリイベとかなに着ていくべきか毎回迷う。

なるべくその日着た服は記録しておいて次のリリイベの参考にしておくんです。

「まあ、これならギリギリリリイベ行っても許されるやろ」くらいのジャッジした服なら

どうしようもなく迷ったときに少しは参考になるかなと思って(ハードルの低さ

 

系統は毎回変わります。

楽なのでワンピースが多いかも。雑誌でみて似たようなのを適当な店で買う。

去年はDHOLICの服好きでよくルミネに行ってた。

m.dholic.co.jp

 

あとは安くて可愛い系ならtocco closet。

こっちもルミネで買えるし。新宿大好きマンか!

ひとくせあるトップスを買うのが好きです。

www.tocco-closet.co.jp

 

あとはスナイデルとかアプとかマーキュリーデュオで気になるのがあったら買う。 

そういやリエンダとか着てた時期あったな(遠い目をしながら

 

ルミネといえば池袋か新宿によく行くんですけどルミネカード作りたいと思っててまだだったな…。

持ってる友達の話を聞いてるとやっぱりよさげだからそのうち作ろうかと思います。

 

靴はペタンコが多い。元々身長高いのであえて威圧せんでもええか精神。

それにリリイベの長丁場にヒールはやっぱりつらい。

ただ夏はどこもヒールのあるサンダルばっかりなのでそこはしゃーないかな。

逆にスニーカーと合うようなコーディネートにしていくかどっちか。

過去記事にも書いたけどオリエンタルトラフィックの最大サイズかH&Mがいい。

サイズ大きいのに強いブランドはまだまだ積極的に探していきたいです。

 

バンギャル活でも推し活でも揺るがない基準としては「オタクっぽくならない」こと。

V系ライブならTHEバンギャっぽいかっこうにしない。

推し活なら持ち物はいかにもなグッズだらけにしない。

ツアーグッズのTシャツ系はほとんど買いません。買うなら普段着でもいけるくらいシンプルなやつ。

その点では、メンバーがやってるブランドの服ならライブにも着ていきやすくていいよね。

清春さんとこの猫のTシャツは昔からほしい(唐突