いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【美容】今年のベスコス<化粧水編>

 今年よく使っていた美容アイテムについて書いていこう!わーわー!

今回は化粧水。この他にも使ったけど気に入ったものを紹介します。

 

アスタリフトホワイト ブライトローション

アスタリフトは数年前からラインで使ってるんですが
化粧水は保湿力もそこそこあって冬場は特に手に取ることが多いです。
ただ、ずっとぺたぺた感が残ると感じる人もいるかも。
それから旧タイプの化粧水は開封後香りが変わってしまう印象。

それを抜きにしても肌が守られてる感じはアスタリフトの魅力だと思うので

今後もリピする予定のアイテムです。

ホワイトじゃないほうの赤いボトルのローションは既にストックしてあります。

 

ヒフミド エッセンスローション

美容つながりで仲良くなった方から教えてもらいました。
小林製薬のスキンケアアイテムなのですが通販限定です。
私は公式サイトから、化粧水の現品+サンプルセットのキャンペーンで購入しました。
保湿力と肌荒れしなかったところがポイント高い!


ドクターシーラボ VC100エッセンスローション

これは現品ボトル丸2本使用済み。ビタミンC高配合がポイント系の化粧水です。
特に白くなった実感はありませんが毛穴は気にならなかったかも。
とろみがある化粧水でぐいぐい入る使い心地だったので気に入ってました。
リピするか検討中!たぶんする!


エルツティン ロータスバイストナー

韓国の美容皮膚科で施術後に使用されるドクターズコスメです。
ここのクリームをめっちゃ気に入ってて化粧水を購入してみました。
使用感はさっぱりめで正直ゆらぎ肌の時は少しピリッとするんですが
使っていくうちにくすみが気にならなくなったような感じがしました。

あとね、水分保持機能が底上げされた気がする!

お風呂上がりの乾燥がそれほど気にならなくなりました。