いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【美容】今年のベスコス<アイメイクまわり編>

今週のお題今年買ってよかったもの

↑なにやらはてブロのお題にあったみたい。
化粧水編の次はアイメイクとかそこらへんのアイテム。
とりあえずプチプラ系で選んでみた。
アイライナーはちょっと決められなかったのでパス!

カラコン】レリッシュ

リラクシームードが自然で特に気に入ってる。
ミスティックベージュは特に気に入ってる。
新しく出たヌーディーキャメルは着色直径が少し大きめで
カラコン慣れしてる人には使いやすいかも。


【マスカラ】ブロウラッシュEX

クリニークのマスカラに使用感が似てると噂?のブロウラッシュ。
これはウォータープルーフだけど落としやすいっていうやつです。
3本目くらい。マジ好き。長さもボリュームもしっかり出る。
カールキープ力は普通なんでしっかりビューラーしたほうがいい。


【アイシャドウ】エクセル スキニーリッチシャドウ

プチプラ系ならこれ。なにげにチップが柔らかくていい。
SR06は赤みのあるブラウンでとにかく使いやすいし悪目立ちするラメもない。
一番濃い色でアイブロウ描けるくらい。
毎日メイクにもってこいだと思います。
SR03もピンクブラウン系なのでおすすめ。