いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【雑記】足の大きな女が靴を買うということ

私、絶対実物見ないとものが買えない症候群なんですけど

そういう人いらっしゃいませんかね。

一回実物見たらあとはネットで買うってこともできるんですけど

実物を確認してないものを最初からネットでは基本的に買わない。

 

特に靴!

 

私のなかでサイズ選びで決めてる基準がいくつかあります。

 

素材・ヒール

  • 素材かため→大きめがいい
  • 素材やわらかめ→ジャストサイズがいい
  • ヒール高め→ジャストサイズがいい
  • ヒール低め→大きめがいい

この場合、素材かためのペタンコ靴は大きめを買えばいいっていうのが

大体感覚としてつかみやすいんですけど

素材かためのハイヒールの場合、大きくするとかかとがパカパカして

ジャストサイズだと痛くなるんですよ、必ず。

だからはいてみなけりゃ合うか合わないかわからない!

ネットで買った靴が大きくて中敷きとかかかとのシートで

調節しようとしたこともありますが全部失敗しました。

大概きつくなって靴擦れして靴ごとダメにしたことも。

 

表記されたサイズ感

LLでもちょうどいいときもあれば3Lじゃないと入らないことも。

ジーユーのXLは入るか入らないかは、もの次第です。

ペタンコ系はパンプスとバレエシューズは全滅でした。

一部のスニーカーとボアモカシンはXLでいける。

Lサイズショップとしまむらの3L~4Lのパンプス、すごくお世話になってます。

デザインは二の次だけどな!

 

 

やっぱり必ずはいて確かめられるって素敵!!大事!!

 

オリエンタルトラフィックとか大きめサイズあるって聞いて

めっちゃ楽しみにお店にいってなにひとつ合わなかったときの絶望感。

お店は悪くない!私の足のサイズ感が問題なのだ!

 

H&Mのバレエシューズ、安いしサイズもあるしめっちゃ一時期はきつぶしてた。

サイズは41。大体26.5くらいですかね。

 

H&MとかZARAとかFOREVER21はたしかにサイズはあるんだけど

靴がそもそもすっげーーー重い!!

しかもハイヒールのヒールが高過ぎ!!

 

店舗があってお手頃価格で大きめサイズが充実してて可愛いデザイン。

で、軽くて高過ぎないヒール。

これっていうお店に、生きていて未だに出会えないでいます。