いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

T.M.Revolution -盛岡-

ゴールデンウィークの真っ只中に行ってきました。

それにしてもここ最近晴れ続きで本当暑いね。

3時半頃に相方と待ち合わせしたのだが大渋滞。

本気でタッキーを恨んでみたりする(呆)。

日が強くて運転しにくいのでグラサンかけてたら

対向車線のドライバーにガン飛ばされる。

悔しかったがすごく落ち込む。小心者だもの。

そんなこんなで待ち合わせ場所に到着する。

連休中はどこも混んでいることをすっかり忘れる。

学習能力ゼロ。

リップを失くして口がガザガザ、ベリベリなので

とんでもなく安いその場しのぎのを買う。

実はこれが結構おいしい。愛用決定。

ぼーっとしているうちに開場時間が迫っている。

相方の車を秘密の駐車場に停めてワタシの車で出発。

なぜかエヴァネッセンスが流れる。

当然のごとく今更ながら2人で大熱唱する。

いろいろ入ってるCDだったのであゆがかかる。

これまた当然のごとく大合唱する(死)。

ライヴに行く前にプチライヴ状態に陥る車内。

そんなこんなで到着。なぜかやる気ゼロ。史上最悪。
中に入るとそこは別世界。やはり今年もこれかー。

しかし、今年はいつもと何かが違う。

なんとなく嫌な予感はしつつホールの中へ。

しゃべったりギャグったりしながら時間は過ぎる。

ついに始まったか的雰囲気になる。

しかし、今年はいつもと何かが違いそうだ。

まだその理由ははっきりせずいよいよスタート。

ワタシたちは2階だったのだが、まあまあ観える。

なんとか盛り上がろうと頑張ってみる。

しかし、今年はいつもと何かが違った!!

周りがほぼ全員T.M.Rのライヴ初参戦だったのだ。

ワタシと相方の両隣、後ろもほとんどが初心者。

それは後のMCでも証明される。

ワタシと相方は心の中で叫んだ(と思う)。

うわー、なんてやりにくいんだー!!!!!

案の定みんなポカーンとしている。

あんな熱狂的ライヴにいきなり放り込まれたら

そりゃああなるわ、ワタシもそうだったもの。

でもなにげに隣の子がつられて手を上げたりしてた。

ちょっとハラハラしつつかなり心配だった。

だがこれだけで終わらないのが人生。

いつものライヴととんでもなくかけ離れたセットリスト。

それでも最後はいつもな感じで本編終了。

そっからもオマケが2回ほどあって

ワタシ的フルパワー出し切れずに終わってしまい残念。

その後とんでもなくお腹が空いていた我ら。

早く食べなくてはと思いお馴染みのドンキーへ。

相方に軽く借金2000円程と張りのある食事(号泣)。

アイリッシュショコラに感動しつつ、文句タラタラ。

あんなに愚痴ったのは久々だったなぁー。

日付が変わるちょっと前くらいに店を出て解散。

「明日耳そろえて返すからー!!!」

家に着くと魔の企業資料案内。

5月は就活遠征月間になりそうな予感がビシビシくる。