いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

どーーーーーーしよーーーーーーー

本当明日どうしよう。

行ったほうがいいような気もするし、でも卒論心配だし。

あー!!体が2つ欲しい。

もういいや、明日決めよう(´・ω・`)



さて、なぜか最近昔の本を読み始めています。

さっさと卒論書けやというつっこみは受け付けません。

昔の本ってのは、一時期ソフトシンセの開発に興味があって

ひたすら集めた資料なんですけど面白いです。

もともとMacが家にあって、将来的にもMacで動くようなシンセを

手に入れたいなぁとか思ってました。

その頃好きだったミキサーさんやアレンジャーさんがLogic使ってて

とんでもなく憧れたものでした。今でもちょっと憧れ(´∀`*)

でもWin使うようになってからはMacがあっさりと苦手になり(笑)

CubaseSONARなんかのWin系ソフトばっかり使ってました。

そんな中でREAKTORは最強。何でも出来る。

サンプリング機能は群を抜いてたと思う。

サンプラーっていうとReasonなのかな?よく知らないけど。



でも大学入ってから時間がなくなって

知らないうちにAppleがEmagicを買収して

あんだけこだわってたソフトシンセに対する情熱もなくなりました。

こうやって夢がなくなっていくのはすごく寂しい。

うちの学部に入ったのも最初はそれがきっかけだったなぁと

4年も佳境に入った今、漠然と思ったりしてます。

逃げじゃないけど、結局本当にやりたいことをやるのが1番。

軌道修正きくうちになんとかする努力を怠ったワタシの唯一の後悔です。