いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

LINN-TETRA -東京-

久々の青山ー!!ってことですごく楽しみにしてました。

でも東京行きすぎてやしないかい私?





朝から張り切って服とか選んだけど

着て行こうかと思ってた白のボトムが意外に合わない。

レースがついてる可愛いやつだったんだけどなぁ。

仕方なく黒のパンツに変更、ちょっとがっかり。

急いで駅まで向かって切符を買っていつもの遠征風景。

そんでもって相変わらずのメイク直し。

隣がいないのをいい事に荷物置きにしたりして優雅なひと時。

しかし1時間もすると退屈になってしまう。

ここで失態、超爆睡。せっかくのアイメイクがー!!!!!

そんなこんなで東京到着。
今日の相方さんにメールしつつ適当に電車に乗ってみる。

これが意外と功を奏し、あっさり渋谷に到着する…んだけど

うどん屋が何処にあるのかわからずかかってきた電話で

丁寧に教えていただいた。そのおかげで無事到着。

しかし外の暑さのせいでメイクがドロドロ。

本当何やってんだか、相方さん、お友達さんすいませんでした。

久々の再会。NHK以来かなー。1月のLINN-TETRAで初めて会ったんです。

さらにその初対面のお友達さんも若くて可愛い!

いいよねー、やっぱ若いっていいよね(*´∀`*)

うどんを食べつつSUNAOというお菓子を久々に見る。

あれこっちであんまり売ってないんだよねー。しかも高い。

出待ちの状況とか最近のこととか(大雑把)いろいろ話して

そろそろ行きましょうかーってな感じになる。





地下鉄に揺られるがまま外苑前に到着。

お友達さんのお友達も到着して賑やかになる。

いやー、相方さんといろいろ話せてよかった。

楽しかったなぁ、なかなか音楽の深い話の出来る人っていないし。

そんなこんなで会場到着。やはり前回見たことのある人多数。

一方的に知ってるSUNAOさんファンの方もいてちょっと緊張。

そこに相方さんの待ち合わせ相手のお姉さんが!!

いやー、キレイなお姉さんだった!!かっこいい!!

私もお名前は存じておりました。

それにしてもほとんどがSUNAOさんファンなんでしょうか。

女性が圧倒的大多数を占めてるんですけど。





いよいよ開場。相方さんのおかげで整番が良かったので

早く中に入ることが出来ました。本当ありがとうでした。

ちょうど3つだけ席が空いていたところがあったので

そこに座ることに。っていうか真横じゃないすかー!!

早速機材のチェックに入る我ら(笑)。

いやー、どんなライヴに行っても必ずやっちゃうけど

こんな間近で見られるなんて感激だー!!と興奮。

マシンガンズの場合はGIGSとかにセットが事細かに載るけど

SUNAOさんの機材はそうそう見られるもんじゃないし。

この時間だけでもかなり有意義でした。





そんなこんなであっさりライヴがスタート。

最初の1音出た瞬間から大感激です。

やっぱり来てよかったなぁーと思える。

弾いてるところは見えなかったけど音がばっちり聴こえるし。

というか今回はリズム隊のお2人がヤバかった!!

むしろガン見(笑)。特にベースの三枝さん。かっけー!!

そして前回ファンになってしまった光田さんもガン見。

すごいなんてもんじゃないです。尊敬の域です(身勝手)。

岸さんが1曲目終わりに感電する事故あり。

楽器関係の感電ってマジ危ないんだよね!

友人が大怪我したことがあってそれ以来超怖いです。

1部は今回めちゃめちゃ巻きだった。2部にお楽しみがあるから。

でもしっかり聴かせてましたなぁ。





で、休憩タイム。

相方さんがSUNAOさんに話しかけたりしてる中

相変わらず機材をこっそりガン見(全然こっそりじゃない)。

お友達さんともいっぱいお話出来てよかった。

V系好きなんですって。みんな仲間ですねー(´∀`)

それにしても最近のV系は音は好きだけど

ライヴのノリについていけないのよねぇ。

これも年とったせいなんでしょうか。悲しい。





で、2部がスタート。岸さんかっこいいなぁ。

ああいうお母さんになりたいね、将来的には。

お楽しみコーナーに相当な時間を割いてました。

アンケートのコーナーは相変わらず面白いね。

メンバーがいじられるのを見守るのが楽しくて楽しくて。

光田さんと三枝さんのギャラが本当高いことを知りつつ(誤解)

楽しい時間はあっという間に終わってしまいました(´・ω・`)

アンコールで一気に弾ける感じがたまんないので

今回は最後まで観れて本当に嬉しかったです。





で、ライヴが終わってお友達さんとお別れ。

出待ちには時間的に加われず相方さんともお別れ。

次こそはー!!お疲れ様でしたの一言が言いたいなぁ。

急いで東京駅へ向かって軽く食べるもの買って

余裕でバスヘ乗ってコンタクトのケースを忘れた事に気付いて

しまったー!!ってなるけどもうすぐ交換だからいいかと

あっさり捨ててしまいました。メガネ持ってきててよかった。

そっからはいつ寝たのかも覚えてないくらい。

気がついたら盛岡でした。焦った。慣れって本当怖いね(笑)。

次回も何があっても絶対行くぞー!!と心に決めました。