いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

SEX MACHINEGUNS -秋田-

仙台の時とは違って、午後出発だったので

朝からかなりゴロゴロして過ごす。

いい加減時間も時間だなと思い、相方宅へ。

相変わらず彼女の家の前の道路は狭い。

ちなみに彼女の家はリフォームしたてで

すごくピカピカ☆うちとは大違い(死)。

とりあえず彼女が近所のスーパーに行きたいと。

いやー、雫石は非常にのどかだ。

さて、行きますかー。ワタシの車で出発ー!

相方の提案で道の駅でご飯。ラーメンウマー。

彼女の頼んだ黒豆納豆ラーメンはがっつり納豆。

一口食べてびっくりした。わー。

ようやくそんなこんなで走り出す我ら。

トンネルばかりの田沢湖周辺に早くも苛立つ。

ライトとか点けたり消したりさー。

そんなこんなで秋田突入。ほー、こんな感じかー。

なんかこっちの紫波町辺りに似てる。

市内じゃないから結構田んぼとか多くて静か。

しばらく走ると眠くなってくる。ガムでしのぐ。

なんとなーく開けてきた。もうしんどい。帰りたい。

しょうがないので近くのマックスバリューへ(笑)。

シゲキックスとかその場しのぎなものを購入。

ワタシはなんとなく道に弱いところがある。

方向音痴じゃないんだけど知らない道にビビるのだ。

相方は強いらしいのであてにしてみる。

それが功を奏してルートに完全復帰。めでたい。
こっから市内までは早い早い。

景色が紫波町から盛岡市内の4号に一気に変化(比喩)。

しかもやたらと一通が多い。事前に聞いてはいたが

これほどとは…。いきなり参る。マジで帰りたい。

ようやく目印の建物を発見。盛り上がる車内。

しかし右折しなくては入れない。

道が混んでいたので成り行き任せで左折(死)。

ところがそこでも幸運が。ミルキーウェイ発見。

とにかく入って休みたい。すごい勢いで入店。

普通のファミレス。でもスイーツが少ない。がっかり。

ここで相方はチーズケーキ、ワタシはチョコシフォンを。

…あんまり柔らかくないねー。ちょっと失敗。

普通にガトーショコラとかなら納得だけどな。

だらだら一服したり化粧直したり(超マナー違反)。

いろいろ話してるうちにテンションが一気に下がる。

まぁ、とりあえず行きましょうか的雰囲気。

だが秋田の魔物は恐ろしかった!

秋田入りして気づいたけどみんな運転が結構無謀。

出てすぐの道を車線変更しようとしたら、

凄まじい勢いでバンが後ろから突っ込んできた。

ちゃんとサイドでも確認したから相当なスピード。

事故になんなかったのが本当に不思議なくらいさ。

マジで、本当に、今すぐ帰りたい。

ワタシのテンションは21世紀に入って初のマイナス。

でもめげずに駐車場まで行ったさ。お疲れ。

ここは知り合いに教えてもらったので後でお礼しなければ。

車から降りると寒い寒い。翌日は4月だってのにこの寒さ。

そんなこんなで見渡すとなにげに一方的に知ってる顔が。

うちら以外にも盛岡からも観に来てるのねー。

で、本当に知り合いに遭遇。相変わらずキメキメです。

超絶恐縮。じゃ帰らせていただきます、お疲れ様でした状態。

そんなこんなでスウィンドル初上陸(違)。

ドリンクのとこで1000円札とレシートを一緒に出して

スタッフのお兄さんに苦笑いされる。いつものことさ。

中は広いとは聞いてたけど思ってたほどじゃなかったかも。

ロッカーに駆け込むがとっても小さい。意地で押し込む。

あとはもう相方とともにだらだら。ブーツがすでにパンパン。

ようやく始まる。とにかくいつも通り。よかった。

秋田のようで秋田っぽくなかった(謎)。

いつも締めのところでやる曲がなぜかこの日は3曲目。

未だにその意図が分かりません。多分これからも分かりません。

ピック取ってみた。前の子が取ろうとしてて一瞬気まずい感じ。

そんなこんなでなんとなく本編終了(早)。

アンコールとかみんな結構キテた。うちはへとへと(疲)。

でもナンダカンダ4回やった。最後が最速シングルだった。

とどめを刺された感じでライヴ終了。乙、乙、乙本(お決まり)。

とにかく疲れた。首が痛い。もうだめかも状態。

その後、知り合いさんとさっきのファミレスに行くことに。

ブーツのまま運転してたので途中見事にエンストする。

思いっきり後ろから鳴らされ、マジで死にたくなる。

ようやく着いてほっとするがなにげにリラックスできない。

相方と交換のオーダーにしてみる。相方もシフォンにがっかり。

まったりしていると知り合いさんにお呼びがかかる。

ごちそうしてもらい、ホテルまで送る。心の中で土下座。

しばらく走ってサンクス見つけて休憩する。

そっから岩手まで一気。常に80キロ&信号無視。

途中F1のペースカーみたいな車に妨害される。

挙句そいつはどう見ても飲酒運転。腹が立つ。

ところがいきなり猛スピードでいなくなったので放置。

こっからまた90キロペースに戻す。人格崩壊。

相方を下ろし、また信号無視を繰り返す(死)。

そのおかげで結局2時間くらいで家に着く(奇跡)。

案外意識がはっきりしてるので風呂に入って普通に寝る。

まるで秋田まで往復したのが嘘のような普通の生活。

あの1日は一体なんだったのか今考えても謎。