いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

恐怖。

びっくりした。学校が雪で埋もれてた!!マジありえない!!

あー、やっと学校着い……なんやコレー(´Д`)

駐車場入った瞬間タイヤが埋もれる感触が。

ヤバイ。本当ヤバイ。学校はオアシスじゃなかった。

ぐるーっと一周していったん奥のほうへ続く道路に出たら



そこはまさに未開の地だった。



慌てて引き返そうとしたらタイヤが空回りする音が。

今日はスコップとかないからハマったら死ぬ!!

思いっきりアクセル踏んでバックしてました。

しかしついてない。後ろから車が!!あーもう終わりだー!!

冷静になって適当に停めた。その車を何とかやり過ごした。

あの車大丈夫だろうか?未開の地を踏んだはずだけど。

で、またまた思いっきりバックして態勢立て直して

もう一回駐車場のほうへチャレンジしました。

ソフト棟の前は結構ヤバめ、総政棟の前の方が良さそう。

ほんの数センチの差なんだけど、可能性のあるほうへ。

何度かその場で前進後進を繰り返して跡をつけといた。



ゼミをさっさか終わらせて一目散に車へ。

早くここから抜け出したいという一心でまずは前進。



で、タイヤ空回り。



仕方ないからとりあえずバックしてもっかい前進。

勢いつけてなんとか学校を出ることが出来ました。

出かけるときにはスコップを忘れないようにしようと

心に誓った1日でした。



ちなみに今日は薄着なのに上着を忘れました。

本当死にそうでした。もー、本当やだー。



いや、公務員が言うには2月の除雪は無いもんだと思えと。

青森は何十倍もの予算を使って毎年やってるのに

岩手は去年もうとっくにその予算を使い果たしてて

緊急のお金が国からおりる手続きをしてる最中だそう。

家の前なんてここ数日除雪車通ってません。あははー。

でも学校だけはちゃんと除雪してあるもんだとばかり思ってた。

今回は大いに裏切られてちょっとしょんぼりです(´・ω・`)

来週までに除雪してありますように。