いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

嫌いなタイプのブログ

私はアメブロでたまーに投稿するレベルなのですが
チェックリストに入れているのはこんなブログという傾向が見えてきたので
今回は逆に、ブログにおける「嫌いなタイプ」について書いてみたいと思います。

※当然ですがブログの名前は出しません

①主観的

人気ブロガーのレビュー記事に、使用感についてのデメリットが書かれていたりすると

「○○さんはこういうだめだと思うところも言ってくれて助かります♡」

みたいな信者がいるけど私が欲しいのは商品サイトにはない日常生活の中でのサイズ感や
色の感じについての情報だけだったりするので
使ってる様子のわかるものだけを端的に記事にしてくれているかたが好きです。

特にコスメに関してはいいも悪いも人それぞれなので
合う合わないあるのわかっててあえて使用感についてのデメリット書く必要あるかねっていう。

 

②言葉

汚い言葉で書いてる、批判的な言葉ばっかりとかじゃなく、私の好きなテイストのファッションブロガーに多い

「購入品についてご紹介させてください♡」

みたいな。なんでもかんでも「させてください」って書いてるの読むと
なんかわかんないんだけどイライラするんです。
いやいや、書きたいように書けばいいじゃん誰の許しを得ようとしてんのと。

どんなに画像のセンスがいいなと思っても「させてください」終わりの文章書いた時点でないなと。

 

③一人称

これ女性ブロガーに結構いるんですけど、ブロガーネーム?をブログでの一人称にする人。

逆にリアルで自分のこと名前でいう子はもうしょうがねえこいつで終われるんだけど
いい大人がブログで自分のことブロガーネーム呼びするのは…。

あと、女性なのにぼくとか、アタクシとかワタクシとか書いてる人もヒエッってなる。

 

一般的なブログだとそんなとこでしょうか。

 

あともうひとつ。
イベント備忘録にあるとおり私はK-POPが好きなので、そこらへん界隈によくみられるブログの特徴。

突然韓国語が混ざる

これもヒエッってなる。ルー大柴韓国語ver.みたいな。

・年上の女友達をオンニ呼びしたがる
・遅れてミアネ
・ソンムル本当にこまうぉ♡
・記事の最後にあんにょん♡

うん。そうだね。あんにょん!

 

なんか思い出したらいろいろ笑えてきた。
たまにチェックリスト整理すると面白いですね。