いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【雑記】SNSの使い分け

先日のSNSセミナーの記事のアクセス数が他より多いので

やっぱり興味関心高いのかなと思いました。

 

sgtngc.hateblo.jp

  

ちなみに私のSNSはこんな感じで使い分けています。

 

 

メイン

主になんでもとりあげてるアカウント。このブログもメインにあたります。

一番なんでも思ったことを気楽に残しておける感じです。

 

 

美容・コスメ系

たまに行ってるイベントレポートもこっちでやってます。

ツイッターはインスタ・ブログとYouTubeの更新ツイートをするのがメインで

あんまりツイッターから発信はしないかな。

どっちかというとインスタとYouTubeへの誘導的な意味で使ってます。

 

 

K-POP関連アカウント

メインでもけーぽ関連のことはしばしば書いてるんですが

こっち界隈の方って推しグループごとにアカウント分けるくらいの徹底ぶりなので

雑食傾向の人は煙たがられる傾向が強い印象。

なのでメインとは別でやっていくことにしました。

一応自分の好きなけーぽ関連まとめアカウント的な感じで使ってます。

チケットやリリイベの参加券、グッズのやりとりとかもこっち。

インスタも主に情報収集のためにフォローしてる感じです。

 

 

これを多いと見るのかどうかは人それぞれだと思いますが

とりあえず今のところまったく苦ではないです。

どこかのアカウントでやらかしたときの事を考えると

全部を1つにすることのデメリットのほうがはるかに大きい。

 

 

ちなみにYouTubeアドセンスで収益化してますがぶっちゃけ稼げてません。

ユーチューバーっていいよね、うらやましい(真顔

でも編集ってめっちゃめんどくさくて大変だってのはよくわかる。

私の動画なんてゴミカスみたいなもんだからね。顔出しもしてないし。

 

 

私にとってSNSアプリに求められる機能の一番重要なポイントとしては

アカウントの切り替えが簡単であるということにつきます。

ツイッターもインスタもその点はクリアしてるので嬉しい。

 

 

ちなみにローリエプレスからこんな本が出ていたので興味本意で読んでみたのですが

キラキラ具合がものすごくて完全に怖じ気づきました。

 

自分もSNSもかわいすぎてツラい

自分もSNSもかわいすぎてツラい

 

タイトルからして攻めとる。

実践手引きではなく、読み物としてとらえると面白いです。

今の若い子はすごいぞ(迫真