いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

高い。

携帯端末の価格について考えること。



今日2つのショップで見てきたんですけどなぜにこうも格差があるんでしょうか?

っていうかDoCoMoに特に言えることなんですけどムダに高い。

後々大幅に値下げすることを考えるとあの値段の付け方は異常。

発売当初は30000円とか普通にするの今新規0円とか謎。

あれって誰が考えてるんだろうねぇ。本当不思議だよねぇ。

ちなみにau使ってる友達に機種変でいくらまで出せる?って聞いたら

10000円ポッキリまでなら許せるとの事。ワタシもそのくらいが限度です。

毎日持ち歩くもので消耗品だって判ってるものは、本音は4桁がせいぜい。

それを考えると日本の携帯産業ってとんでもなくデカいんですね。

日本人の器用な部分であり汚い部分でもありますね(笑)。

今使ってるやつは2年たつと電池パックが送られてくるらしいです。

そこまで我慢できるかはワタシ次第です。でもたぶん無理かなー。

早くも902で欲しいやつとかあるし。全部友達の受け売りだけど。

でも1番気になるのはVodafone。欲しいってワケじゃなくて。

ほぼキャリア的にaとDが占めてるのっていうのを知らない

Vユーザーが我が家に1人いるんですよ(笑)。

しかも使ってる端末古すぎて、でかいメールはやりとり出来ないらしい。

今日一緒に見に行ってて今の端末の多機能っぷりに気絶してました。