いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【J】アイランドストアに行ってきた

毎月なんだかんだで応募してたアイランドストアの入場整理券。なぜかこのタイミングで当たったので行ってきたよ!

 

本当は少年たちの特別登録にも当たりたかったよ!

 

集合場所はしぶせいのB館(カルティエあるほう)前ですが店側でたむろしてると係の人に移動を促されます。

道路側のガードレールあたりで待つのが正解らしい。

 

時間になると地下に降りる階段のところで整理券のQRコードを確認されて下のお店の前で更に並んで待ちます。

待ってる間に商品購入に必要なページのQRコードを店員さんの持ってる紙から読み取って使い方を教えてもらいます。

 

YouTubeのJr.チャンネルの動画では欲しい写真の画像横についてるQRコードをスキャンして確定→カートで

iPhoneだとサイト埋め込みのカメラが起動するんだけど私のXPERIAはだめだったのでリスト検索→カートでした。

こんな感じで買い方についても予備はきっちりしてますが要はスマホありきってことみたいです。

 

時間になったら入り口で整理券のQRコードを店員さんに読み込んでもらって名前を確認して入店。

あとは購入ページで欲しいものを出してカートにぶちこんでいけばOKでした。

なんか事前にちょっと見たけど、欲しい商品検索してそのままカートに入れずに次の商品出すと消えちゃうので

とりあえず買うって決めてるものはガンガンカート投入してました。それが一番はやいし確実だった。

ただ危ないと思ったのが一個だけあってカートに入ってる商品の数量って確定してないからうっかり+マーク押しちゃうと

予期しない数量で購入することになるから気を付けようと思った。実際あやうく三個くらい同じもの買いそうになった。

 

欲しいものをカートに入れ終わったら更にそれを確定するボタンを押して会計用のQRコードを生成します。

それをレジで読んでもらって支払したら近くのベンチで商品揃うのを待って確認終わったらお買い物終了です。

 

あらためての注意事項

  • 支払は現金オンリー
  • とにかく店舗スペースが狭い
  • 会計用のQRコードを読まれたらその後のキャンセルや追加は一切不可
  • 店舗スペース付近は撮影禁止、許可されてる壁の一部だけOK

 

私は入店時間から大体25分くらいで出ました。また限定商品出たタイミングでご縁があれば行きたいなー。


f:id:sgtngc:20191005213626j:image