いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

SEX MACHINEGUNS -盛岡-

秋田での武勇伝を引きずりながらの盛岡ライヴでした。

久々に仲のいい友人がトリオで集まれるので前の日から大騒ぎ。

公開録音に無理やり行ってみたりとかね。





そんなこんなで午後に某ショッピングセンター集合。

一足早く私ともう一人が到着。秋田の相方がやや遅れ気味。

そこで私たちでワン切りしてみたりと迷惑行為の嵐。

相方が到着した瞬間に怒られる。こいつは酷い。

やや愚痴も言いつつまったりと過ごしてみる。

そしてそろそろ行こうかーと言うことになり私の車へ。

最近私が車で聴いているメタルのCDをかけてみる。

ドラフォの新曲がありえない終わり方をするのでみんな爆笑。

これだからメタルはと口々に文句を言う。
駐車場探しに若干手間取りながら比較的近くに停めることに成功。

相変わらずのやる気の無さでぐだぐだと会場へ。

もう黒いお兄さん方で溢れかえっていた。若干引く。

そしてここでひとまず整番が離れた友人とお別れ。

知り合いを見つけつつ開場を待つ。男率高いなぁ。

そんなこんなで開場。しかしアクシデントは思いがけないところに。

入った瞬間某知り合いに「お疲れ」と声をかけられる。

ひたすらビビる我ら。ひたすら恐縮し中へ入る。

何とか3列目あたりをゲット。すると1列目に美人で有名なお姉さんが!!

「Mさーん!!」と声をかけ、しばし盛り上がる。

荷物を柵の前においてもらって始まるのを待つ。





そして久々の盛岡ライヴがスタート。

1曲目から辺りが一気に盛り上がり、後ろの男にセクハラを受ける。

なんとか肘で張って耐えてみせた。さすが私!!

ヘドバンしてたら周りがゆっくりいなくなってきたので

いつものライヴのように悠々と観ることが出来た。

MCでは相変わらずの贔屓っぷり。あげく内輪ネタが炸裂。

安藤の子供っぷりに相方と若干呆れつつライヴは進行。

で、アンコール。やはりあの名曲。いつもこれやると泣きそうになる。

盛岡って場所が悪いんだなぁ。昔は大泣きしてたけど。

なんとか泣くことも無く、満足してライヴ終了。

友人、先輩、知り合い、一方的に知ってる人に挨拶して出発。

3人でわーわー騒ぎつつ相方の駐車場へ向かい一旦解散。

友人をおうちへ送った後、もうちょっと語ろうかってことになって

相方とむりやり再会してみたり。

で、くだらない話をしつつ、相方のメール待ちになって解散。

本当楽しかった。





この後活動休止を知るんだけど、妙に納得してしまった。

でも最後がこのライヴで本当によかった。大満足でした。