いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【手帳】またほぼ日に戻った話

疲れた!今週めっちゃ疲れた!!ごみ!!無理!!っていう一週間でしたけども

先週末に来年の手帳をさくっと買っていたので家にいるときの気分は高めでした。

 

結局数年ぶりにほぼ日手帳に戻ったんですよ、どういうわけか。

最初マークスあたりの可愛めの手帳でいいのあったら買おうかなと思ってロフト行って

そしたらバインダー式の中身入れ換えてスタディプランナー的にも使えるやつがあって。

これいいなーと思っては見たものの欲しいレフィルを揃えたら

なにげお値段してしまうことが判明したので見送りました。でもポルジョのバインダー可愛かった。

思い返してみればバインダー式は綴じたままだと左のページが書きにくい、金具のせいで。

 

まあ、ほぼ日も一応見ていくかと思ってさらっとカバーとかも見てたんだけどなんかしっくりこなくて。

でもプランナーのシュタイフが可愛かったからこれにしよう!と思って中を見たら

日本の祝日にマーカーがないんだよね、英語の手帳だから。で、却下。祝日わからないと困る。

 

もうこの際中身だけ買うかと勢いで結局月曜始まりのオリジナルを購入しました。

 

今更だけど手帳に求める条件的なものは

  • 月間ページで祝日がわかる
  • 月曜始まり
  • 週間ページがバーチカルじゃない
  • あまり重くない
  • 書き込むスペースが程よい
  • バインダー式じゃない

っていうのがあってほぼ日は完璧ではないけどまあまあ満たしてるのでOKです。

 

手帳本当好きだから他にも気になったら買ってしまうかもしれない。

本屋さんに売ってある手帳も面白かったりするしね。

 

あとはペンも買った!マイルドライナー可愛い。これは別の記事で書こう。