いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

【J】滝沢歌舞伎ZERO 0515


f:id:sgtngc:20190518175448j:plain


とにかく楽しかった。びっくりした(語彙力の欠如

私の席は三階の真ん中のやや上手寄りなところでした。
奥まっていたから下の花道は全く見えないしステージ奥のスクリーンも下半分がやっと見えるくらい。

それにしても初・新橋演舞場。思ったよりずっと小さい!近い!一階席取ればよかった!

ちなみに気合いを入れすぎてこれを買った。

あのね、びっくりした。そこそこ効いた。
私めっちゃ目悪いし遠くのものが若干ぼやっとしてたんですけど
開演20分前に気休めにこれ飲んだら始まったくらい~第一部終わりまで
くっきりメンバーが見えた気がしました。すごい!
これよりもうひとつ速効性のあるやつあるんですがこれでも充分大丈夫だと思った。
ツイッターで前に流れてきた情報、信じてよかった。


メンバーがぴたっとポーズとったままのとこからひらりと桜…

いや、なんかもうごめんよく覚えてないくらいすごい。

最初の照くんの挨拶のとことか「えっ、なんでこの人こんなにしゃべれるのえっ」みたいな。

当たり前なことを当たり前にきっちりこなすっていう、極々当たり前なことをなんか久々に見た気がするんだよ。

最近ヒップホップ系のゆるさとかわちゃわちゃ感とかに慣れてたもんだから
ここまできっちりやる舞台っていうのが久々すぎて普通に感動したの。

そうだ!これがジャニーズだ!

ひらりと桜→花びらドーンからのピンクの衣装ふわふわでこれよこれ、これを見にきたんだよ感。

変面→体格で誰が誰だかはすぐわかる。ちなみにあのお面のトリックは全然わからない(体は大人頭脳は子供

太鼓→照くん余裕すぎてちょっと笑った。メカの三人ももっとじっくりみたかった。目があと10個くらいほしい。

Maybe→ラウールすごい。佐久間くんすごい。ふっかもあべべもすごい。普通に感動してたら一瞬で終わった。

My friend→翔太くんとだてさまの本気がぎゅっとつまってた。
翔太くん用とだてさま用と全体用で定点カメラが三個ほしい。

歌舞伎→照くんめっちゃでかくみえた。あと女形二人がめっちゃ可愛かった。
じーこがとてもよく見えた。あ、あれじーこだ、みたいな感じで。


ちょっと全然まだ整理できてないから一旦ここであげます。
どんどん追記する!ステフォのことも後で書きます!