いろんな意味で自由だけど

本当は遊んで暮らしたい

DUSTAR-3 -盛岡-

しんどい。

あまりのしんどさに思わず神社に拝みに行く。

だけどなんかもう「就職させてください」状態。

今日まで返事が来ないとこみると…。

さて、そろそろ時間だなーと思い会場の階段を上る。

「ドリンク代300円用意してくださーい」

おっと、忘れてた。急いでカバンを開ける。

するとそこに某知り合い登場。ひたすら頭が下がる。

中に入ると同級生が一人いた。

適当に話して始まるまでの間をつなぐ。

それにしてもファン層変わったなぁー。

前のほうの女の子たちを見ながらしみじみそう思う。感無量。

なんとなく始まる。ライヴハウスの弱点(笑)。
で、いつもの某アニメのSEがかかる。

ちょっと引き気味でファンを見る。

で、ちょっと冷静になってみる。

「やつらは一体何がしたいんだろう?」と。

とにかく勢い任せに登場。一応乗ってみる。

パンク系がしたいと言っていたわりには

そこそこ昔の匂いがそこら中に残ってた。

ベースさんは相変わらず鶏みたいなヘドバンしてて

ちょっと懐かしくなった。

ドラムさんは開始早々脱いでた。これもお決まりですね。

1番びっくりしたのはギターさん側。

やはり元V系だけあって

派手に咲く子がいたり手扇子してたりと

これまた見ごたえたっぷり。

曲はうっすら知っていたのでなんとかなった。

MCは…本当変わってないよねーって感じ。

ギターさんはコテコテの関西人だけあって

言ってることが結構面白かった(笑)。

どうやらとあるローカルCMがお気に入りらしい。

かぶ…。ワタシはめかぶ食べられないけどね。

しかしまぁ、信じられないくらい歌うのね。

SM時代とは比べものにならないくらい歌ってた。

そうかー、大きくなったねヒロシ(笑)。

あとはHIMAWARIのバスローブ姿と

YUKIちゃんのリコーダーソロが見れて感激でした。

ぜひとも生で見てみたかったのさ。

なんだかんだでアンコール。これまた面白い。

でもなんとなく人数的に寂しい感じ。仕方ない。

それでも出てくるヤツらはかっこいいと思った。

結局アンコールは2回だったけどこれならいいや。

音じゃなくて雰囲気がほんわか系でした。

グッズに飛びつく友人。彼氏に頼まれたんだと(笑)。

どんな彼氏だよ!!と突っ込みたくなったが我慢した。

ワタシも500円投資してビニバ購入。

ちょっとした募金みたいな感じです。

某知り合いに挨拶したくらいにしてさっさと退場。

友人を駐車場まで送って終わり…かと思いきや

帰りに寄ったコンビニでまたしても遭遇。

盛り上がって2人でコンビニのはしごして帰宅(呆)。

今回のライヴの収穫は久々に友人に会えた事です(違)。